※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
子育て・グッズ

赤ちゃんが6ヶ月になると、ミルクを慣れさせておけば1日あけるのは大丈夫ですか?11ヶ月や1歳になった場合はどうでしょうか?教えてください。

生後6ヶ月になると、赤ちゃんはどんな感じなんでしょうか?
仕事の都合で2日ほど1日、開けなければならない感じになりそうで、完母なのですが一日あけるのは、やはり厳しいでしょうか??
それまでにミルクを慣れさせておけば大丈夫なのでしょうか?

またそれが生後11ヶ月だったり、一歳になるとどうですか??
教えてくださいー!!

コメント

♡mieeee♡

どんな感じとはミルクの事ですか?預ける時はミルクが楽ですけどね♪♪

  • アイウエオ

    アイウエオ

    すみません!!生後半年の赤ちゃんの様子がわからなかったので、母乳がまだまだ必要なのか、離乳食とかだけでいけるのかなーとか聞きたかったんです!

    • 2月25日
deleted user

ミルクに慣れさせておくか、離れなければいけない分の母乳を搾乳しておくかですね‼︎どっちにしても哺乳瓶になれておかないといけないので、今からたまに使うって感じでいけると思いますよ🤗

  • アイウエオ

    アイウエオ

    今から使うっていうことは、母乳に追加してミルクを飲ませたり、搾乳したものを哺乳瓶で飲ませたりって感じですかね?

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです★6ヶ月になって預ける前に使い出しても、嫌がる可能性があるので今から使った方が安心だと思います😊1日1回とかでも大丈夫だと思いますよ★

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今になって上の方への返信を見ました!
    6ヶ月は離乳食+母乳orミルクですよ★早い子でもまだ母乳やミルクを足す必要があります😋

    • 2月25日
  • riomom

    riomom

    横からすみません。めろんぱんさんの答えに追加です。
    娘は今日で11か月です。6か月でも11か月でも、離乳食は平均の半分ほどしか食べず、ミルク必須です。(生まれた時からたいして食欲がないので混合→完ミになりました)
    離乳食を食べない子の可能性もあるので、搾乳またはミルクが飲めるといいですよ(>_<)

    • 2月26日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    はい!ありがとうございます😊!
    助かりましたー!♪( ´θ`)ノ

    • 3月1日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    わざわざありがとうございます!
    11ヶ月でもそういう場合もあるんですね!!
    どちらにしても哺乳瓶使えるようにしとかないとまずいですねー!ありがとうございます😊

    • 3月1日
あーママ

6ヶ月ならまだ母乳がしっかり必要な時期ですから、哺乳瓶使えるようにしておくと楽ですよね😆💓
搾乳した母乳飲ませられますし(^^)❤︎
うちは哺乳瓶全くダメで預けられませんでした😭😭

娘が今11ヶ月ですが、11ヶ月になると三食離乳食食べるので1日預けられるようになりますよ♡(^^)
ただ、ママのおっぱいが痛くて辛いかもしれないです😂💦

  • アイウエオ

    アイウエオ

    1日開ける場合の搾乳の量ってかなり、大変ですか?搾乳した母乳はどれくらいもつんでしょうか??
    やっぱり、11ヶ月くらいにならないと1日預けるのは難しいんですね?11ヶ月でも赤ちゃんは母乳も飲むんですかー?

    • 2月25日
  • あーママ

    あーママ

    1日分を1日で搾乳するのは大変だと思います💦
    何日かにわけて冷凍してストック作っていくのはどうですか?^ ^
    冷凍すれば2.3日は持つと思いますが保存の状況にもよると思うので…ネットで調べればすぐでてきますよーー💓

    うちの娘は11ヶ月の今も母乳飲んでますよー😆🎵
    一歳くらいで断乳しようと思ってます♡

    • 2月25日
  • アイウエオ

    アイウエオ

    ネットで調べてみます!ありがとうございます😊

    • 3月1日
りーちゃんまま.

あくまで目安ですが参考にどーぞ(*^^*)
うちの子は6ヶ月頃からミルクに
しましたが飲む量がなかなか増えず
1回に120飲めればいい方でした( ˙꒳​˙ )
間隔は4~5時間です( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
離乳食始めたばかりでしょうし
お腹がいっぱいになるまで
あげれないので離乳食は
食事としてカウントしない方が
いいと思います(*^^*)
うちの子は卒ミに向けて減らし中ですが
ご飯食べてもミルク200
あげたら飲みきります( ˟_˟ )
食事量はみんなに驚かれる
ぐらい多いですが💦