※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

長男は学校に行かない方が良いでしょうか?

お子さんがたくさんおられる方に質問です!
小学生2人、幼児1人を育てています。
次男がインフルエンザにかかりました。
間もなくして末子がうつりました。この子は幼稚園生。
次男と長男は同じ学校に通う小学生です。
この場合長男は学校に行ってはいけないのでしょうか?
ちなみに夫婦と長男はインフルエンザ経験済で、今の所症状はありません。

コメント

ぽん

学校によるかもしれませんが💦
同じ小学校で上がインフル下が陰性でも下の子も月〜金までお休みしてる子がいました🙇‍♀️

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    幼児なら休ませてもいいかなと思うのですが、小学生だと元気なのに休ませると勉強の遅れなどが気になってしまいますυ

• 10月20日
miyabi

うちの小学校は本人に熱がなければ登校出来てました。
三女がインフルにかかった時、長女も次女も同じ学校に通っていましたが、熱も風邪症状もなかったので普通に登校していました(´・ω・`)

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    小学校からこんな時は兄弟もお休みさせましょう的なお便りも出ていないので、多分こちらも大丈夫かなと思いたいです^^;

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子の通ってる保育園も小学校も今はコロナもインフルも本人が体調悪くなければ登園登校OKです!

今年の春真ん中の子がインフルにかかった時下の子(年中さん)は一緒に休ませましたが、上の子は勉強遅れちゃうし登校させてました!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!そうですよね、元気なのに休まなければいけなくなるのは勉強の遅れが気になりますよねυ

• 10月20日