※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
住まい

【鹿児島市内の引越し業者に、細々したものは自分で運び、大型家電は運…

【鹿児島市内の引越し業者に、細々したものは自分で運び、大型家電は運んでもらい、不要な大型家具は買取または回収してほしいことをお願いするにはどうしたらいいですか?】

鹿児島市から鹿児島市への引越しで、そこまで遠くはない(車で15分以内)ので、

・細々したものは自分達で運ぶ。
・引き続き使う大型家電(冷蔵庫や洗濯機など)は業者に運んでもらいたい。
・不要な大型家具(ソファーや食器棚や本棚など)は買取もしくは回収してほしい。できればどちらもしてくれる。

という条件だと、どういう風に業者にお願いした方が良いですかね?
さすがに、これらをまとめてしてくれるとこはないですよね?
業者を分けるか…??

経験のある方教えてください💦

コメント

まみむ

単身住まい→結婚して引っ越し、賃貸→一戸建ての引っ越しの際に不要な大型家具はセカンドストリートの出張買取をお願いしました🙆‍♀️
そんなにいい金額にはなりませんが、そのまま引き取ってもらえるし処分費が出ないだけ良かったかなと思いました!

買取は引っ越し業者さんがしてるのか分かりませんが、買取以外なら引っ越し業者さんで行けそうな気がします!

• tomtom

tomtom

ありがとうございます!!

セカストの出張買取は、値段がついた物はその金額がもらえて、値段がつかなかった物も含めて全部回収してくれますか?
    また、値段がついた物のお金をもらい、こちらから払う金額は0円なんですかね?

• 10月21日
  • まみむ

まみむ

今まで値段がつかなかったのが無くて、金額が少しでもついてくれたので全部回収してくれた感じでしたね🤔
    その時はこちらが手出しするものはなく、査定金額を頂いて引き取ってもらって終わりでした🙆‍♀️✨

値段がつかなかった場合はどうなるか、そこは経験無くて答えられずに申し訳ないです🙇‍♀️💦💦
    もし出張買取の依頼をされる際は、その点を聞かれるといいかもです💦💦

ちなみに、犬迫にある北部清掃工場は持ち込み100kgまでは粗大ゴミも無料らしいです🤔
    もし、持って行けるのが可能であれば、その手もアリかなぁ⁈と思いました😅

• 10月21日
  • tomtom

tomtom

そうですね!聞いてみます⭐️
    少し壊れてたり、少し汚れてたりしても買い取ってもらえましたか?

北部清掃工場は知ってます⭐️
    主人がよく仕事関係で利用していましてw
    運べる物はそっちかなーと考えています。
    ただ、運べない物の方が多くてどうしよっかなーという状況です。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

一昨年鹿児島市内で引越しをした時、複数の引越し業者に見積もりをお願いして、業車さんにも、他にもその旨をお伝えして値引き交渉しました。その際に、サカイ引越しセンターの営業さんにテレビ台を処分したいとポロッと言ったら、無料で処分してくれるとおっしゃったのでお願いしました😂
でも、買取はしてくれないので、他の方もおっしゃってるようにセカストとかにお願いするのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

業車→業者
    他にもその旨→他の引越し業者さんに見積もりとっていることをお伝えして…
    誤字が多くてすみません🙇

• 10月20日
  • tomtom

tomtom

サカイは、家具の回収はしないと言っていましたが、サービスでしてくれたのですかね?

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サービスだと思います。
    私自身値引き交渉とか苦手なのですが、主人が仕事でどうしても休めず、見積もりのとき1人で挑みました…
    見積もり当日に決めた方が安いと営業されましたが、「他にも見積もりとるし、主人に相談するので今日は決めません…」といったら、最初の金額よりどんどん値段も下げてくれて、処分もしてくれました。営業の方にもよると思いますが…

• 10月21日
  • tomtom

tomtom

詳しくありがとうございました♡

• 10月22日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です🍵

我が家は約5年前に

鹿児島市内~市内(5分の距離)
引越しした時

自家用車に詰める物(お米、油、小麦粉、食料品色々)だけ運び

◎今後も使う家具、家電、ソファ、テレビ、棚等は赤帽さんに頼みました。

◎もう寿命かなぁと思った家具は引き続き赤帽さんに処分してもらいました。買取はしてないです。

◎エアコンの取り付け、テレビの配線繋ぎもしてもらいました。

ただ赤帽さんはスタッフさんが2名だったので

うちの夫に『〇〇運んでくださ~~~い』等

素人にも動かせることが多かったです😑💦

夫は業者並に動いていました。
当時わたしは妊婦+悪阻真っ只中で常にトドになり🦭横たわっていましたꉂ🤣

• tomtom

tomtom

赤帽さん、たまに見ます!
    買取自体はどこにもお願いしてないということですね?

家具は全て運んでもらい、不要な物は処分していただけるのですね。

エアコンは前の家でも使っていた物ですか?
    それとも新品を事前に新居に届けてもらっていた物を、取り付けだけしていただいたのでしょうか?
    オプションでしたか?

おいくらくらいかかったのかも差し支えなければお聞きしたいです!

• 10月21日
  • 👦👦👦3児のママ👦👦👦

👦👦👦3児のママ👦👦👦

お疲れ様です🍵

エアコン→引越し代金に含まれていたのか、エアコン取り付け代としては料金とられた記憶がないです。

今まで住んでいた家で使っていたエアコンを取り付けたエアコン(1台)でした。

新調したエアコン2台は後日電気屋さん(YAMADA)に取り付け頼みましたが
    75000円位でした🤪🤪💦
    ⇈新調したエアコンは季節が8月だったせいかだいぶ待たされました。

買取情報についてはたまにリビングかごしまに掲載されていることありますよね🧐

• 10月21日
  • tomtom

tomtom

取り付け代高いですよね!?
    75000円はボッタクリ💦

うちは、TVだけ新調したくて、電気屋(K's)に見にいった時に、取り付け台は別途ということを知り、しかも、高っっってなりました。
    その日に間に合うようにテレビを用意してたら、取り付けしてくれますかね…してもらえたら助かるんですけど…💦

リビング鹿児島、うちのアパートに届かないんです…💦

• 10月22日
みゃあ🔰

こんにちは😊
ニコニコ引越センターってところが引っ越しと一緒に別途有料で不要品回収もしてますよ!買取もしてるみたいですが製造から何年以内が対象とか確かありました。

• tomtom

tomtom

ありがとうございます!
    ひとつにつき、いくらみたいな感じですか?それとも、この金額で不要品全部回収しますと言う感じですかね?

• 10月22日
  • みゃあ🔰

みゃあ🔰

確か、ひとつにつきこれはいくらですっていう感じだったと思います😊

• 10月22日
  • tomtom

tomtom

なるほど!
    物によって金額違う感じですか?
    例えば、この家具はいくらくらいとか、もし大体で良いので覚えていらっしゃれば…

• 10月22日
  • みゃあ🔰

みゃあ🔰

金額はそれぞれ違かったかなと思います🤔
    約2、3年前に利用したときは、確か2人掛ソファー3000円くらい、食器棚5000円くらいでした。サイズによっても金額違うみたいなので、高さ横幅だいたいのサイズをお伝えしたらスムーズかもです!

• 10月22日
  • tomtom

tomtom

詳しくありがとうございます!
    養生とかは、どうでしたか??

• 10月24日
  • みゃあ🔰

みゃあ🔰

養生もされてましたよ😊
    テキパキ運んでくださってたので、凄く好印象でした✨

• 10月24日
  • tomtom

tomtom

ありがとうございます😊

• 10月25日
みるく

赤帽さん、新築は引き受けてくれませんでした😱もし新築の場合でしたらご注意下さい〜!

• tomtom

tomtom

そうなんですか!?
    新築ではなく賃貸とか中古の家への引越しなら良いということですかね?

• 10月23日
  • みるく

みるく

私のお電話した赤帽さんはそうおっしゃっていました。養生が大手と比べてしっかりしてないからなのか、新築はお断りしていますと言われました。新築でなければ大丈夫です🙆‍♀️見積もりもとって、最終確認してる時に、話の流れで新築だ、と言ったところ、断られました。

• 10月23日
  • みるく

みるく

ちなみにクロネコヤマトに見積もりとったら、車で5分の距離なのに中3日かかると言われました😱

• 10月23日
  • tomtom

tomtom

そうなんですね💦
    初めて知りました!
    ありがとうございます💦

クロネコの中3日というのは、引越しがそれだけかかるということですか?

• 10月23日
  • みるく

みるく

そうです。例えば今日の夕方荷物を出したら、27日に届きます。

私がお電話した赤帽がダメだっただけかもしれませんので、赤帽検討されるならお電話してみてください。

• 10月23日
  • tomtom

tomtom

27日までは、クロネコが預かってる形になるということですか?

赤帽、電話してみます、

• 10月23日
  • みるく

みるく

そうなんです。5分の場所だからすぐ下ろせばいいのに。。不思議ですよね笑

• 10月24日
  • tomtom

tomtom

まぁ早めに預かってくれるのは少し助かりますけどね…不思議ですねw
    運ぶ人手が足りなかったのかな?
    ありがとうございました!

• 10月24日
はづき🔰

もうかなり昔ですけど、赤帽で引っ越し依頼しました!
賃貸から賃貸で、前のアパートから住んでるアパートまでの移動時間が15分、約3時間の契約で、その当時が2万5000円いくかいかないかでした。
運んで貰ったのは大型家具で、冷蔵庫、洗濯機、箪笥、テーブル等です。
2階に引っ越しでしたが、とても慣れてる方で、ひょいひょい運んで貰いました。
また冷蔵庫や洗濯機も取り付けてくださり、色々とアドバイスしてくれました。
当時不要だったのが、ガスコンロで無料で引き取ってくれました。クーラーはその当時つけてなかったので、そこは分かりません。
ちなみに赤帽さんは基本タクシーの個人経営?みたいな感じなので、人によっては違うのかも知れません。
私が当時頼んで時はその頼んだ人ともう1人赤帽のトラックでこれたんですが、その方と取り分分けてましたので、大きさ・物、移動で赤帽の場合は来る人数が違うのだと思います😅

• tomtom

tomtom

なるほど!
    詳しくありがとうございます😊

• 10月25日