※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EMu
家族・旦那

一緒に旦那側家族とご飯へ行った際に注文した だし巻き卵を姑が7ヶ月の…

一緒に旦那側家族とご飯へ行った際に
注文した だし巻き卵を姑が7ヶ月の娘に
「これ食べさしたらダメなの?」と聞いてきました
それきいてびっくりしました〜🤣笑
「ダメですよ笑アレルギーが怖いので練習中」といったら
えーそおなの?私は気にせず食べさせてたよ〜と!(4人育ててきてる)
昔は卵アレルギーとか気にしなかったんですかね?
ちょうど最近黄身練習し始めて2日目でした!✨

コメント

ママリ

ひゃー!こわい😭笑
でも昔は食材アレルギーチェックとかこの時期にこれはOKとかあんまりなかったて私の母も言ってました!
私がたまご耳かき一杯試してる時に「そんなのしなかったなー」と言ってました😂

  • EMu

    EMu

    怖いですよね😓
    今の方が昔より慎重なんですかね
    赤ちゃんが卵アレルギー🥚出やすいってことを知らなくてびっくりしました😅

    • 10月20日
はじめてのママリ

親世代の人ってなんでも食べさせなよ!ですよね笑
なんでも食べさせないと
将来食べなくなるよ、って何回言われたかわかりません笑
うちは夫婦で結構娘の食事に気にしてるので、親の言ってくる事は気にしてないです笑

  • EMu

    EMu

    そうなんですね😂
    考え方が違いますよね
    勝手に与えられないようにしないといけませんね🥹

    • 10月20日