※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

【上の子が急に泣き始めた原因について、対応方法を教えてください】は…

【上の子が急に泣き始めた原因について、対応方法を教えてください】

ははちょっと分かりません。

上の子(5歳)が急に泣き始めました。
実家から家に帰ろうとした時でした。

私の祖母と話してるなぁ〜と思ったら大泣き
祖母もなんで泣いてるのか分からないで慰めてました。

どうしたの?と聞くとあやふやな回答、
特に理由は無いのに泣いてたのかな、と思いました。

大好きな旦那は単身赴任下の子は絶賛イヤイヤ期で
何かと手がかかり優先順位も下の子が1番になってしまいます。
両方に抱っこと言われたら上の子は「先いいよ、」というとってもいいお姉ちゃんです。
我慢が爆発して涙が出てきたのか、
他に理由があるのか、、、

話は聞くようにしてるし、
常に会話してるし、でもそれでも我慢させてるのかな、とか、
色々反省です。

一応幼稚園にもなにかありましたか?と連絡帳を通じて聞いてみたり、私には話せなくても幼稚園の先生には話せるかな、とかとか、考えて先生を頼ってみました。
「1度担任ではない先生に廊下で急に声をかけ大泣きしながら色々お話したことがあります」

私は今までと同じように接していいのか、
なにかしてあげたらいいのか、分かりません。
旦那にこの事を話すと今週末帰るから!長女の行きたいところ行こう!食べたいもの食べよう!と言ってくれました

どうしてあげたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぴーまんさんは普段通りにすごして、ご主人の言う通りお子さんの好きなことをさせあげた上でご主人が聞き出す(思い当たることを聞いて誘導してみる)のが今できることかな?と思いました😌