※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築計画中で、子供が2歳前に引っ越す予定。妊活中で2人目も考え中。今使っている50インチのテレビをリビングに付けるか迷っている。壁掛けで、子供が壊さない時期に65インチに買い替えるか悩んでいる。

いいねかコメントお願いします🙇‍♀️✨
新築計画中で、子供が引っ越す頃には2歳前くらいです。
今妊活中で2人目考えてます!

そこで質問ですがテレビを今50インチ使ってて、それをリビングに付けるか悩んでます😣今で7年くらい使ってます

壊されるイメージがすごくて、ほんとは65インチくらいのを設置する予定なのですが、子供が物投げたり壊しちゃダメって分かるようになってから買い替えるか悩みます。(それがいつなんだって思いますが😂)

テレビは壁掛けです!

みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新しく65インチのテレビを買って付ける

はじめてのママリ🔰

とりあえず今の50インチを使う

はじめてのママリ🔰

リビングの広さにもよりますが私なら65インチです!
7年使ってたらいつ壊れるかも分からないですし何より新築ならリビングには大きいテレビの方が見栄えが良いですよ!

今後お子さんが2人となれば火災保険で家財保険を付けたら良いのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    広さは22帖くらいあります!
    確かに、新築に小さいテレビっていうのも、、て思います😂

    家財保険ってたとえば壊れたとして請求して、お金が振り込まれる感じですか?
    その度に買い替え、て事であってますかね??

    • 10月19日
はじめてのママリ

壁掛けなら倒される心配ないし、大丈夫じゃないでしょうか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね、よく棒みたいなので叩いて壊れる、みたいなのをよく見るので😂
    そーゆー方が稀なんですかね?🙂

    65インチを付ける方向で考えようと思います✨

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子やんちゃで、兄弟でチャンバラとかやりますけど、テレビにはやらないです!!
    壁掛けでも低い位置じゃないでしょうから、大丈夫だと思いますよ♫

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー!チャンバラ😂✨
    早いうちからテレビはダメよーってしつけときます!笑

    とても参考になりました🥹ありがとうございます!

    • 10月19日
KKmam

こうゆう機会逃すと多分買わないと思うので大きいものを買うに一票です!

我が家はLDK24畳で、キッチンからも見えるように60インチにしましたが、65、70インチでもよかったなぁと思ってます😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、思い切ることも大事ですよね!
    大きさもだんだん慣れてきますよね😂
    参考になりましたありがとうございます😊

    • 10月20日