※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

【メイクの基礎を学ぶ方法について】28で恥ずかしながらメイクのやり方…

【メイクの基礎を学ぶ方法について】

28で恥ずかしながらメイクのやり方がわかりません。
今までずっとすっぴんで生きてきました。
もちろん高校時代とか憧れた時もあり何度も練習したけど上手くいかなくて断念です…
すっぴんもブスなので普通に外歩けるような顔ではないんです。
仕事も接客業なのにずっとすっぴんでした。
スキンケアとかもしません。顔もたまに洗顔で洗うくらいのかなり面倒くさがりです。
でも子供の行事くらいは綺麗にしたいです。
どうしたらメイク上手くできますか?めちゃくちゃ不器用でそう言うの苦手です…
わかりやすいYouTubeとかあれば教えてください!

わがままですが厳しい回答はやめてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

うまくいかなくて断念したのは、メイクの順番がわからないとかですか?
それともうまくアイラインが引けない、アイシャドウの乗せ方がわからないとかですか?
私もメイクしたてのころはベースメイクってすごく色々あるし何から塗っていいかわからなかったです笑
アイラインがうまく引けないとかでしたら練習あるのみかなーと思います。
化粧品も何使っていいかわからないとかあると思いますし、一度コスメカウンターのお姉さんに相談してみてもいいと思います(^^)

• みさ

みさ

メイクの順番は大体わかったのですがアイラインとかうまく引けなかったです…
    やっぱり練習を続けるしかないんですよね。
    続かずすぐに諦めてしまいます😂

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

はじめは上手くいかないですよね😭💦練習というか毎日してたら上手に自ずとなります👏🏻
LIPSっていうアプリがあるのですが、化粧品のオススメ口コミとかあるのでいいですよ!

• みさ

みさ

毎日してたら慣れますよね😂
    でもうまくいかないとすぐに諦めてしまってやらなくなっちゃいます…
    アプリ取ってみます!

• 10月20日
ユズ

デパートやドラッグストアなどでも美容部員さんに聞けば丁寧に教えてくれると思います☺️
そこで一式揃えてみて、毎日練習するのが1番ですかね!
習慣にするまでが面倒くさいですよね💦

• みさ

みさ

聞くのも勇気いるんですが聞いてみたいと思います!
    一式は大体揃ってるのですが練習がうまくいかずすぐに諦めてしまいます😂

• 10月20日

ずっとすっぴんということは眉毛も放置ですか?なら眉毛サロン行ってみるといいと思います❣️
サロンは基本的になるべく伸ばしてボサボサの状態でいかないといけないので、自己処理に慣れてからだと伸ばすのに抵抗が出て行きづらくなります…(私がそうです笑)なのでメイク始める今がチャンスかと✨

何となく垢抜けない人、メイクに違和感ある人って眉毛だけ微妙なことが多いです💦
似合う眉毛にすると一気に垢抜けますよ〜🌸

YouTubeだと吉田朱里ちゃんや小田切ヒロさんがわかりやすいと思います♪

• みさ

みさ

放置で生やしっぱなしです😂
    眉毛サロンとは眉をカットしたり整えたりしてくれるんですか?

そうなんですね!
    調べてみます😊

• 10月20日
メイ

私もメイクはずっとやってますがアイライン引きません!目を擦る癖があるからです🫣
まつ毛は、まつ毛パーマがまつ毛エクステをサロンで!眉毛もサロンで整えてもらって、眉マスカラを塗るだけ
日焼け止め→下地(私はKATEのパープルの下地)→ファンデ(同じくKATEのリキッドファンデ) 使ってます^ ^

眉毛とまつ毛は大体サロンでその日に両方出来ますよ✨ 

• みさ

みさ

アイライン引かなくても大丈夫なんですね。目が細いのですがそれでも大丈夫そうですか?😅
    なるほど!両方同じ場所でできるんでしょうか?
    サロンによって違うと思いますがトータルどのくらいお金がかかりますか?

また、アイシャドウはしますか?

• 10月20日
  • メイ

メイ

失敗するくらいなら引かないほうがいいと思います!私はアイシャドウはします^ ^ アイライン代わりにアイシャドウの1番濃い色で少し目尻に長めに引いたりしますよ😊

私は沖縄で少し価格が低いのかもしれませんが、眉とまつ毛でトータル10000円〜12000円で、1ヶ月くらい保つ感じです。ホットペッパービューティーのアプリを取って近くのサロン探してそこから予約したら初回は安くで出来たりしますよ😉セットで出来るサロンもありますし、どちらかしかやってないサロンもあります💦が、最近は眉毛もサロンで整えるが普通になってきたので大体の場所はセットで出来ると思います!✨

• 10月20日