※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
ココロ・悩み

長女に会いたくて泣ける。母子同室か悩み、自信がない。次女のお世話に不安。明日から母子同室で怖い。目覚ましをかけて寝よう。

お留守番してる長女に会いたくて泣けます。
そして、入院中はまずは私の回復がイチバン!と思ってるけど…
前回の出産の辛かったことをバースプラン提出の時に話してあって、スタッフの皆さんが気にかけてくれて、夜間も「良ければこのまま預かってくよー」と夜間は今のところまだ母子同室してなくて。
本当は母子同室した方がいいんかな、とは思ってるけど。
なんかね、気持ちが追いつかない。
体はだいぶ回復してるからいけると思うんだけど。
自信がない。
体格差なのか、次女は長女より泣き声が小さい。
だから、夜中に次女の泣き声で起きられる自信がないし、目が覚めたら次女が息してなかったらどうしよう、て心配だし。
自宅に帰れば嫌でも自分でお世話しなきゃならないのに、こんな弱気でいいのかな。
でも、さすがに明日からは夜間も母子同室しなきゃ。
怖い。
やっぱり目覚ましかけて寝ようかな。

コメント

四太郎の母

出産おめでとうございます🎵

夜間も母子同室の産院なんですね!!私は3人共、夜間は新生児室で預かってくれてて泣いたら電話や直接起こしてもらうっていう産院でしたよ!
病院にいる間は頼っても大丈夫じゃないですか?^_^
退院までに少しでも体力回復させましょう^_^☆

• 丸々だるま

丸々だるま

ありがとうございます😊

入院中は夜間は預かってくれる、てシステムになってるの羨ましい!
    言えば預かってくれますが、基本3日目からは昼夜母子同室です(長女の病院もそうでした)。
    さすがに2晩くらいはチャレンジしなきゃだよなー、と思ってしまいます。
    まあ、今夜やってみて、途中でダメなら預けます!!

• 10月20日