※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

最近始めた離乳食が嫌がられています。食べなくなったら一度やめてみてください。

最近離乳食を始めたのですが、嫌がって食べてくれなくなりました(><)
最初の頃は口を開けてくれてたのですが、1週間後には手でスプーンを遠ざけるようになりました。
1度あげるのをやめてみようと思うのですが、どのくらい辞めてみればいいでしょうか?

コメント

サヲリ*

「ごはんじゃなくておっぱいが欲しい!」と思っているのかもしれないので、少しだけ飲ませてから離乳食というのもアリですよね😄

• あず

あず

ありがとうございます。一度やってみようと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 2月25日
みゆ

5ヶ月なら二週間くらいやめてみてもいいかもしれないですよ!
上の子が食べないほうでしたが、私は完全にやめて再開するのではなく、一応用意して食べなかったら10分とか時間を区切って終わりにしてました(^^)
一口食べるまでも大変なときありますしね~

• あず

あず

ありがとうございます。
    本当に一口だけでも大変です(><)
    私も用意だけはして、嫌がったら切り上げようかなと思います٩(ˊᗜˋ*)

• 2月25日