※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【スクエア型のパンプスが痛くて履けないについて】靴に詳しい方!教えて…

【スクエア型のパンプスが痛くて履けないについて】

靴に詳しい方!教えてください🙇‍♀️
スクエア型のパンプスを買いました。

今日23.5センチの靴を買いました。
試着したときに24が踵が脱げるので、23.5にしました。
買って帰り、慣らすため室内で23.5のくつをずっと履いてました。

で、翌朝
仕事に履いていこうと履くとあれ?ときつさの違和感あり
駅まで歩くまでに痛みが増して行き
職場ではもう履けない痛さに😭

仕事中も何度か試しに履いてみるも
もうありえないくらいキツくて指の皮が剥けました

そんなことありますか😭😭😭
ファッションブランドの靴ってそんなもんですか?

もう先がパンッパンで
そういうのが嫌でわざわざ店頭で試し履きして買ったし
昨日は家でも余裕なのに。。。

どうすれば履けますか?もう諦めてメルカリ出した方が早いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよね〜😢私もしまむらとかアベイルで買った靴は試着してその辺うろうろして大丈夫そう!と思っても次の日履くとあれなんか痛い...脱げる...ってことが多々あります💦

その日によって浮腫んでいたりするのもあるとは思うんですが、最初に感じた違和感が消えることないのが経験です😢
新しいものを買った方が良いと思います😭靴擦れはすんごいストレスになっちゃいますし...

ミユミユ

靴は、靴屋さんで購入されたわけではなくて
お洋服やさやんで買った靴ですかね?
靴屋さんだとしたら、持っていくと機械にかけてくれて、少し広げてくれたりします。
洋服屋さんだとしたら、広げたりは無理かもしれないですね。
私も、靴屋さんで試着した時は履けたのに、仕事の時履いたらきつくて無理ってなったことあります。
足がむくんでいるとはけなかったりしますし、 
午後の方がむくむので靴を購入するときは、午後がおすすめです。

ただいつものサイズで、靴が脱げてしまうってことは、恐らく足の形に合っていないからかなと思います。合っていないと、サイズを小さくしてもはけなくなったり痛くなったりしてしまいます。

こた

ご自身の足の形に合うパンプスの形が良いと思います!

スクエア型は、足の幅が横長で親指から小指まで指の長さが同じ長さの人に合うパンプスだったかと思います💦
(もしその足だったらすみません)