※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
家族・旦那

2年前、ものすごい夫婦喧嘩をしてしまいました。お互い手が出るような激…

2年前、ものすごい夫婦喧嘩をしてしまいました。
お互い手が出るような激しい喧嘩でした。
ちょうど娘が学校から帰ってきた時に見られてしまい、
いまだに覚えています。。
たまにママ達が喧嘩してたのまだ覚えてるといってきます。
その時依頼、喧嘩をみせることもなく、
夫婦仲もそんなに悪いわけではないですが、
娘はやはりずっと覚えていますよね…?
それに子供の心にも影響でてしまうでしょうか??
本当に娘には申し訳ないことをしてしまい、
後悔と反省の気持ちでいっぱいです。

コメント

ままりちゃん

うちも親の喧嘩というか、お父さんに「パパたち離婚するで」と言われたことも、殴る真似をしてきたことも割と鮮明に覚えてますが、心にも影響があったかと言われるとそんなにないと思ってます。
もし毎日のように喧嘩してたり虐待受けてたら影響出ると思いますが、1回の喧嘩ならどうってことないと思います😊

• あかきんまま

あかきんまま

見られたのはそれ一回きりではありますが、旦那も口悪くて会話の中で結構強い口調になったりは日常茶飯事で、それには怯えたりはないですが…
    喧嘩自体もしてはいますが、
    子供達の前ではそれ以来はしていないのですが、殴り合いするほど酷かったのでそりゃ衝撃的で覚えてるよなぁって…
    家族で出かけたり、会話もあるので、
    きっとそんなには気にしてないようには思いますが、いまだに覚えてるので…

• 10月19日
じゃみ

こればっかりはお子さんによるので何とも言えないです💦

私も小学生の頃に両親が大喧嘩して食器割ってバケツまで割れてたのを覚えてますが両親が怖いとか思ったりしてなくてそんな事もあったなーっとあっけらかんとしてます😅

• あかきんまま

あかきんまま

そうですよね💦
    結構記憶力いい子なので…
    それ以来、夫婦仲悪くなったりギスギスしているとかはないのですが、
    きっとかなり衝撃的だったんだと思うので…

• 10月19日
空色のーと

私も、そういう衝撃的なことってたった一度でも覚えてたりします💦

大人になった今でも覚えていて、まぁ今ならそれもわかるよなぁとか思っちゃったり😥

• あかきんまま

あかきんまま

確かに💦うちもしょっちゅう喧嘩ばかりの親だったので💦

• 10月19日
はじめてのママリ

子供の性格によるかも知れません💦
私自身小学生の時の親の喧嘩は凄く鮮明に覚えてて、それ以来ガラス割れる音とかビクッってなってますが
妹はなーんにも覚えてません😂

ママリ

私も一度だけ親の喧嘩遭遇しちゃって未だ覚えてますね😂そりゃ喧嘩くらいするよなって今は思えますが小さい時は怖かったです😭