※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子、体重5800gでSサイズオムツ使用中。助産師に小さいと指摘され、Mサイズへの変更を検討中。太もも周りがちょうどよくなってきたが、サイズアップが必要でしょうか?

【オムツのサイズアップのタイミングについて】

オムツのサイズについて質問させてください!

生後2ヶ月の男の子がいます。

私の母乳外来受診のため、授乳の様子も見てもらえるということで息子も一緒に受診したのですが、付けているオムツが小さいからサイズアップしたほうがいいと言われました💦

体重は約5800gでテープのSサイズを使ってます。
最近ようやく太もも周りがちょうどよくなってきたかなぁと自分的には思ってた矢先助産師さんに小さいと言われたのですが、やはりMサイズへ変えるべきですか?

2ヶ月で5800gなので大きめムチムチはしてますが、オムツMにするまでかなぁ🤔?と思ってしまったのです……

コメント

みかん

跡がついていたり漏れたりしているのでしょうか?😳

うちの娘は体重ちょうど6キロ(生後2ヶ月半)のときにMにサイズアップし、ぴったりでした!
Sだと毎回背中漏れするようになったので変えました😳

まぁMにしてもいけるでしょうけど、特に跡ついてたり漏れがないのであれば今あるストック分はそのまま使って次買うとき考えてもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日お風呂に入る時に確認したら片方だけ太ももに跡がついてました💦夜中におしっこが漏れて肌着が濡れてたりもあったのですが、私のオムツの付け方が悪いのだとばかり思っていてサイズが合ってないとは思いもしませんでした😭

今ある分を使い終えたらサイズアップしようと思います😌

• 10月19日
  • みかん

みかん

私も全く同じこと思ってました!笑
    ママリで質問しましたよ🤣
    そしたらサイズアップの合図だと教えていただきました☺️

なんとか今ある分使い切りましょう☺️

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日質問しなければSサイズは8キロまで大丈夫だからとまだしばらくSを買い続ける所でした💦
    これで息子も快適にご機嫌に過ごせることを願います笑

• 10月19日
はじめてのママリ

股関節脱臼の原因になったら嫌なので、アドバイスされたならサイズアップします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいオムツの使用は股関節脱臼にも繋がるんですね💦知りませんでした💦💦

長年赤ちゃんを見てきている助産師さんのアドバイスなのでサイズアップしようと思います!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

体重同じの娘がいます💓足太めです!テープタイプのSだと跡がつくようになったのでSパンツに変えてみたら丁度よかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンツにしてしまう方法もあるんですね!この月齢でパンツはまだ頭にありませんでした!今使ってるものがもう少しで無くなるのでパンツの検討含め明日見てきます😌

• 10月19日