※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で、モビコールを服用しても改善せず、浣腸で対応している状況。便秘解消の方法を教えてください。

娘(3歳)の便秘が治りません😭
現在モビコールを処方してもらい服用しています。

一時期は2〜3日に一回自力で出せましたが(モビコールも服用)、最近は平気で4〜5日でないので浣腸で出しています。
水分量や食事内容、運動の量などは変わっていないのに…

お子さんの便秘解消した方、効果あった方法教えてください😭

コメント

あん

我が家もモビコール服用していましたが、納豆を食べられるようになってからめちゃくちゃ快便になりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆やはりすごいですね…!😳
    私自身があまり得意ではないのであまり出さなかったですが、食べさせてみます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 10月19日
ぽち

モビコール内服中です。
食事の量が多いときは出やすいです。また飲水量も少ないと出にくくなるので意識してあげています。
家とかよく行くお店とかだとうんちが出やすかったりするのでどうしても出てないなと言うときは家で過ごす時間を増やしたりしてうんちが出るのを待ったりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり食事と水分量大切なんですね…🙀
    暑さが和らいで水分不足になってるのかもしれないです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
ママリ

4〜5日間程出ない時たまにありました。はじめだけ浣腸して硬い便が出たら、その後は和光堂のマルツエキスを飲ませると翌日から出るようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マルツエキス試したことなかったです!今度ドラストでみてみます🫡
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

食事量は少ないですか?💦
4.5日に一度だと、出すのも大変だからもう少し早めに浣腸で出す方がいいのかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園では食べているみたいなんですが、家ではあまり食べなくて💦

そうですよね…。もう少し早めに出してあげるようにします💦ありがとうございます!

• 10月20日