※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

送別会に参加するために保育園へ長時間預けることに迷っています。夜勤明けで遅刻や子供の寂しさが心配。保育園へ迎えを頼むと保育士からの誤解も。諦めるか他の方法を模索中。

職場で仲の良い先輩の送別会に参加したいですが、そのために保育園へ長く預けるのに抵抗があり迷っています。

私はその日、夜勤明け(朝10時頃帰宅)で、その日の19時から送別会です。

①いつもの夜勤明け通り16時頃に保育園へ迎えに行き18時半頃に夫が帰宅したあとに出発する。
→送別会の場所まで遠いため遅刻する&子供が「行かないで」とグズる可能性大。

②夫に保育園へ迎えを頼み、子供が帰宅する前に出発する。
前日も夜勤で子供と会わなかったため、寂しがる可能性大。
保育士さんからしたら夜勤明けなのに何で早く迎えに来ないの?(勤務スケジュールは把握しておられます)と思われるかも。

③諦める

どれを選びますか?もっといい方法ありますかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら①を選びます。
夜勤明けと先生にバレているなら、いつも通りお迎えに行ったほうがいいかなーと思います。
基本的にお仕事お休みだったら、16:30までのお迎えじゃないですか?
流石にようがあるからお父さんお迎えで18:00ごろは先生からしたらなしかなと…

とりあ

①ですね、保育園へのお迎えは予定通り行かないと後ろめたい気持ちになって送別会楽しめなさそうです😂

遅刻は事情を説明すれば皆さん理解してくれるでしょうし、私も夜出かけることありますがグズられても気にせずサッと出掛けます🤣

楽しんできてください☺️✨