※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

里帰りは避け、自宅待機が安全です。インフルエンザと赤ちゃんの移動はリスクがあるため、家族の安全を最優先に考えましょう。

里帰りした方が、良いのか相談です。

ともとも明日里帰り予定でした。
2番目の子が本日インフルエンザになり、年齢的にも隔離は無理な状況💦
今の所、寝るスペースは赤ちゃんとは別々にしていますが、赤ちゃんに移すのは避けたいです🥹💦

実家へは、車移動です。新幹線と電車移動も可能です。生まれて間もないので、人混みは避けたい気持ちがあります。
ペーパーなので、主人に送ってもらわないと車では帰れせん。その際、インフルエンザになった子と赤ちゃんが一緒の空間になってしまうので、窓全開にして換気しながらの移動であれば大丈夫だと思いますか?送り届けたら、すぐに帰ってもらいます。

もしくは、里帰り自体止めて、自宅にいたほうがいいのでしょうか?

何かアドバイスをいただけたら、助かります😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りするのはママと赤ちゃんだけって事でしょうか?
新幹線ということは車だと結構な時間かかるでしょうし、その距離をインフルの子を連れてくのはあまりにも可哀想かなと思います😭
お子さん全員とママで里帰りするんだとしても、ご実家のご家族にインフルをうつしてしまう可能性がありますし、、
里帰りはお子さんの体調が良くなってからが良いかなと思います!

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます!
    言葉が足りずすみません💦

・里帰りは、一番下の子と私だけになります。
    ・車で3〜4時間です。
    ・主人に送ってもらうとなると、罹患している子供と同乗になります。
    ・実家に着いたら、すぐに帰ってもらう形になります。
    ・ペーパーである私が運転したほうが良いのか🤔💦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

という事は往復6〜8時間ですよね😱?
    流石にお子さんが可哀想だと思います💦
    ひよこさんが運転して赤ちゃんと2人で帰るのも、何かあった時にすぐ赤ちゃんの対応できないのは心配なのでやめた方がいいと思います。
    ぐずった時もあやせないですし😞

• 10月19日