※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法や流れについて教えてください。時間短縮したいけど、自分の髪の毛や洗顔もしたいです。湯船につかる時間や赤ちゃんのぼせる心配もあります。どうしたらいいでしょうか?

【生後9ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂入る方法について】

生後9ヶ月です一緒にお風呂入ったほうが
時間短縮になると思ってはいますが
自分は髪の毛長いし洗顔したり(^◇^;)
皆さんどうやって一緒に入ってます?

実家暮らしですがみんな仕事してて
色々帰ってくる時間もバラバラですし
ちょっとでも早くお風呂入って家事
終わらせたくて。

お風呂上がったら先に何をして
赤ちゃんの保湿とか自分の保湿とか
色々やる事多すぎて分かりません。

生後9ヶ月ですが何分ぐらい湯船に
つかっても大丈夫なんですか?
一緒に入って自分の髪の毛洗ってとか
色々やってると赤ちゃんのぼせません?

一緒にお風呂入る流れとしては
どんな感じですか?

コメント

ママリ

旦那家にいないことが多くて、1人でお風呂入れてました!
私は一緒に入って、自分の洗ってる間はベビーバスにお湯張っておもちゃもいれて遊んでてもらってました😅
冷えないようにちょこちょこシャワーかけたりとかそんな感じでした!上がる時はお風呂の中に下着とバスローブも持って入って、子供をベビーバスにいれたまま自分が先に浴室で下着きてバスローブきて、スキンケアはスプレーの化粧水だけとりあえずつけて、そっから子供あげて薬つけて服着せてって流れでした!自分のスキンケアや髪乾かしたりはその後してました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒に入ったらどれぐらいで
    でてきました?

    生後9ヶ月でのぼせませんかね?
    自分は髪の毛も長くて
    洗うのに時間がかかりそうで

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    10-20分ぐらいですかね?💦
    はっきりわからず💦
    私も髪長いです!そんなにお湯たっぷりというよりはまあベビーバスなので入る量も限られてますし、腰ぐらいまでの高さでしかなかったかなと思います!のぼせたりはなかったかなと思います!とにかく冷えないようにだけ気をつけてました💦

    • 10月19日