※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お姉ちゃんからしたら理不尽なおもちゃ片付けについて、旦那が決めたルールに疑問を感じています。片付けの優先順位やルールの必要性について悩んでいます。

【「お姉ちゃんからしたら理不尽なおもちゃ片付け」について】

「お風呂までにおもちゃ全部片付けたらお風呂上がりから晩ご飯までの間テレビを見れる」というルールがあったとしても、
お姉ちゃんに弟が出したおもちゃ(お姉ちゃんが幼稚園に行っている間に出したもので、お姉ちゃんは一切遊んでいないもの)のお片付けをお手伝いさせるのはお姉ちゃんからしたら理不尽ですよね❓💦

旦那が勝手に決めたルールなのですが、私的には下の子は片付けてもまた出して散らかすし、晩ご飯準備に忙しくて片付けなんて優先順位が低いので、勝手にルール決めてんなよって感じで、、、😓

今の所は寝る前にみんなでばーーっと片付けてすんなり寝れているのでそれでいいのかなと私は思っているのですが、旦那がそのルールにしろと聞かなくて🫠

コメント

ぽん

寝る前にお片付けタイム取っています。全て上の子に押し付けるのは理不尽なので、下の子にも出来ることをゲーム感覚でさせていて、一応片付けてる風にしてます😅 箱の中にコレを入れて来てね〜とか、、、

でも、時々"これ〇〇ちゃんが遊んだんだよ。ぼく出してないし。"と言われます。笑
そういう時は、"みんなで使うリビングをみんなで綺麗にしたら気持ちよくない?"と強引に言ってますが笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が出してない物を片付けなさいって言われると大人でもハイ⁈ってなりますもんね😅

綺麗にしたら気持ち良いよっていうのは良いですね❣️今度使ってみます😊

• 10月20日