※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

感染症で保育園に行けない時、子供を預けるのが難しく、心が折れそう。みなさんはどうしていますか?

インフルやコロナ、アデノ、結膜炎、胃腸炎などなど…感染力の強いものに感染して保育園に行けない時、

一緒に住んでないじいじばあばに子供たちをみてもらったりしてますか?😭

なんか、移すのが申し訳なくてなかなか頼ることができません😅たいてい子供のものってもらっちゃうし、じぃじばぁばの方が重症化しそうで😭パパもなかなか休めないし、病児も預けるのにいろいろ事前準備やら予約が面倒だし遠いし、そもそもパートだから病児に預けてまで…とも思うし…

回復期で、胃腸炎であれば嘔吐しなくなって大事をとっての一日休みとかだったらばぁば召喚するんですが…
みなさんどうしてますか?

今年度休みが多くて多くて…今年度からパートになったものの、まだ働くなってことなのかなと気持ちが落ちてます💧就労時間も届かない月が多いし…

子供たちの体調不良多いと心折れませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大人がうつりにくいもの(アデノ、ヘルパンギーナ)は預けたりすることありましたが、インフルやコロナ、水疱瘡など大人でも重症化するものになってるときは近づけさせないです。

憂うつですよね。。
今日は、まさに普通の風邪で休んでます笑

レンコンバター

インフル、コロナ以外は預けました👌
高齢者のほうが免疫強いのか、意外とうつらなかったですね。。
人によるとは思いますが、
うちの場合はジイバアの希望で病児預けるなら我々が!ってタイプなので🙇‍♀️