※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【お昼寝後の機嫌の悪さについて】お昼寝をどんだけ寝ても寝起きが機嫌…

【お昼寝後の機嫌の悪さについて】

お昼寝をどんだけ寝ても寝起きが機嫌悪い赤ちゃんいますか?
夜は10時間前後、
お昼寝は朝寝に1.5時間、昼寝に1.5時間、夕寝は30分✖️2回の計4時間前後しており、合計14時間毎日寝させるようにしてます。
活動時間的にお昼寝間隔をあけたとしても1.5時間〜2時間ちょっとまでにしてます。
前まで昼の昼寝は2.5時間してもスッキリせずに怒るので再入眠させて2.5〜3時間するようにしてましたが、そうすると夜の睡眠時間が7〜8時間ほどで、4〜5時台に起きてしまい再入眠できずにいたので、お昼寝時間を↑くらいに調整するといい感じに夜間の睡眠時間が伸びて6時すぎまで寝てくれるようになりました。
しかし、どちらにしても夕方になるにつれて、寝起きの機嫌が超悪くなっていきます。
1日15時間以上寝た日でも変わらずグズグズです。
寝起きの機嫌の悪さで、こちらが疲れてしまいます。寝足りないのでしょうか😓
夕寝1回目終わりの16時半くらいまでは、お昼寝後の寝起きは機嫌悪くてもミルクのんで活動すればご機嫌に過ごせてますが、16時半〜就寝まではグズグズ泣いてる日が多いです。
寝ぐずりじゃなくて黄昏れ泣きですかね?
同じような方おられますか?

コメント