※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝る時に鼻が詰まり、起きると口呼吸になる症状について相談です。アレルギー性鼻炎やハウスダストアレルギーの可能性があるが、病院に行く前に同じ経験のある方の意見を聞きたいです。

【子供の鼻づまり】

寝かしつけてる時
鼻が詰まり始めて寝れなくてグズグズする

寝てる時はちゃんと鼻呼吸してる

起きるとまた鼻が詰まって口呼吸になる


鼻吸いしても鼻水は出てこないので
鼻腔が閉じてる?っぽいです。

こんな感じなんですが、
子供にはよくあることですが?
同じような方いませんか?

アレルギー性鼻炎とかハウスダストアレルギー
なんだと思いますが、機会があれば耳鼻科に
行こうと思っているので、
「病院に行った方がいい」とのコメントは
お控えください🙏

コメント

ままま

うちも毎日そんな感じですよー😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    受診したことありますか?

    • 10月19日
  • ままま

    ままま

    ありませんよー!

    • 10月19日
大福

うちの子は寝てるときも時々詰まっていたり鼻呼吸できているときもありバラバラです。
時々、苦しいのか起きて体制を変えたりしています💦
耳鼻科に連れて行ったらアレルギー性のものだねと言われました。
鼻水を吸っても出てきませんが大きいくしゃみをするとすっごい量の鼻水出してきます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜苦しそうにしているのが可哀想ですよね💦うちの子もアレルギーっぽいです。成長と共に少し良くなればいいのですが🙏コメントありがとうございます😌

    • 10月21日