※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが元気で昼寝も短く、夜寝付きも悪いです。外出してもまだつかまり立ちができないので、ベビーカーでお出かけしています。どうしたらしっかり疲れさせられるでしょうか?

8ヶ月です!
家でつかまり立ちやずり這いさせても体力が余ってるのか昼寝も短く、夜寝付きも悪いです💦

外に出てもまだつかまり立ちもちゃんと出来ないので行くところがなく、ベビーカーに乗せてお出かけになるのですがそれでも外へ出た方が子どもの為でしょうか??

今日はお昼お出かけ、一旦帰って自宅で少しだけ遊んでまたお散歩1時間に出てます🚶‍♀️

ベビーカーでは寝てることも多いです
しっかり疲れさせてあげるには
どうしたらいいのでしょうか??

コメント

🔰

そこの頃はなんとなく昼寝時間も安定しなかったので近くの広場に通ってました!
疲れる遊び方をしなかったので昼寝時間はあまり長くありませんでしたが
その頃から寝付きが良くなりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    コメント来なくて困ってたので助かりました💦笑
    これから積極的に外に出ようと思います😊

• 10月19日
  • 🔰

🔰

自宅だと遊び方に限界があるので
    室内の広場に行ってました!

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    私も感じてました🥲
    うちの子今8ヶ月なのですが、同じ時期でしたか??
    支援センター以外で室内で遊べる場所ってどういう所へ行ってましたか?😭

• 10月19日
  • 🔰

🔰

市の支援センターが近くにあり
    1人でのお出かけは難易度高いので
    アクセスも良く6ヶ月になる前からも行ってました

• 10月19日
  • 🔰

🔰

支援センターや児童館以外だと
    図書館の広いところや
    買い物先のキッズ広場くらいですかね
    有料のところももちろん楽しそうなのですが大きい子がいたりとこちらのドキドキがとまらないので行ってません

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちも支援センター普通に近いのですが、3歳未満の日が多くて…
    もっと小さい子限定の日がかなり少ないので行くのが少し不安です😂

大きい子達が居ると、赤ちゃんは巻き込まれちゃいそうですよね💦

• 10月19日
  • 🔰

🔰

うちの支援センターは年齢での日がないのですが赤ちゃんエリアがあるのでまずはそこに行きます、大きい子というか2.3歳も遊びに来ますがまずは安心です☺️
    なかなか合うところがないと出かけるのも難しいですよね^^;

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    支援センターまだデビューしていないのですが、一般の?遊べる所は無法地帯というか、支援センターの方が安全なのは何となくわかります😂
    本当今の時期わからないです💦
    歩けるようになったり色んな事が理解できればもっと幅は増えると思うのですが🥲
    また支援センターもデビューしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月19日