※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

胎動を感じるのですが、ポコポコ感覚があります。胃から感じることも。違う所から感じることもあり、胎動か腸の痙攣か分からないです。

胎動についてなんですが、
昨日あたりからポコッポコッと感じます。
ただ、同じ感覚のポコッポコッが
胃から感じる時もあります(-。-;
数秒感覚でポコポコしたり、
ついさっきと全然違う所から
ポコポコを感じたりもします💦

胎動かな?と思ってたのですが、
なんか違う気がして( ̄▽ ̄;)
腸が痙攣?してるんですかね〜😖??

コメント

みったん

小さい時は子宮の中でくるくる回るのでいろんなところで胎動を感じますっ!!

  • はる

    はる

    色んなとこから感じるの分かるんですけど、胃からも感じるんですよね〜😂😂胎動やったら嬉しいんですけどね😖!

    • 2月25日
  • みったん

    みったん


    さすがにまだ子宮が胃まで達することはないとはおもいますけど、寝てたりしたら上にあがってきたりするのかなー?

    内臓のことなので、自分が思ってる位置とは違うこともありますしね!

    例えば背中が痛い!っておもってたのに胃炎だったとか!

    私も19週くらいからはっきり胎動わかってきたので、心配しなくても感じるようになりますよ♡胎動感じるまで不安ですよね!

    • 2月25日
  • はる

    はる

    なるほど、確かに思ってる位置と違う事もありますもんね🤔!変に痙攣?とか、なんか違う症状だったら病院に聞くべきかなーって悩んでました😂
    でもあんまり気にせず、
    胎動かな〜😊!
    って思うようにしときます✨

    • 2月25日
deleted user

胎動かもですよ(;ω;)

  • はる

    はる

    胎動なんですかね〜😭♡

    • 2月25日
もっちーモチモチモチモチモチ

18週でそこまで子宮は大きくなっていないので、胃で感じるポコポコは胎動ではないですが。。
最初の胎動はほんと下の方からでした!
仰向けに寝てないと分からないくらいでしたが笑
ガス溜まりみたいなポコポコ感でしたよ!

deleted user

まだまだ胃のあたりまで子宮は届いてない時期なので、それは胎動ではないと思われます💦お臍〜アンダーヘアのすぐ上あたり位までで感じるものがあれば胎動かもしれませんね✨腸の動きとは明らかに違うので、もう少し経てばはっきりわかると思いますよ(*´꒳`*)

りつmama♡

私は最初の頃は下っ腹の方でポコポコしてました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

ウスミドリ

胎動感じはじめると嬉しいですよね😊

私もはじめは胎動と内臓動きか判断が難しかったです💦
胎動かな?って判断できないものもありましたが、だんだんおへその下あたりからのぽこぽこを感じるようになりました!