※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-re
子育て・グッズ

3歳の娘が泣き真似をする遊びでイライラしています。同じような経験や対応方法を教えてください。

【子どもの遊びでイライラすることありますか?】

3歳の娘がお人形遊びをする時などに泣き真似をします。
アンパンマンに出てくるコキンちゃんみたいな感じです。
これが何故かめちゃくちゃ癇に障るというか聞いててイライラするんですよね😂
唐突に泣き真似を始めてこちらが「どーしたの?」等のリアクションをするまでずっとやってて、早くリアクションすればいいんですけどそれも頻度が高いから面倒で😮‍💨

皆さんのお子さんはこういった遊びしますか?
または全然違う遊びだけどイライラする事とかありますか?
その時どんな風に対応していますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供と遊ぶのが苦手すぎて、ほぼ毎回イライラしてます🙋‍♀️笑
泣き真似はないですが、戦いごっこでずっと頭を叩かせる(もちろん叩くフリですが💦)遊びをやってます😭
イライラしますが、もうむりやり無になってやってます…😂

  • mi-re

    mi-re

    こういうのってやっぱり得手不得手ありますよね😂笑
    でも私だけじゃなくて安心しました🤣
    極力無になるように心がけます!

    • 10月20日