※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
お仕事

転職の面接で聞かれた内容や受かった企業数、対策について教えてください。転職活動が大変な中、どのように進めているか気になります。

転職の面接の時みなさん何聞かれましたか?

どのように対策とりましたか?

何社受けて受かりましたか?

転職活動始めたばかりなので気になります🥹
フルで働きながら転職活動大変すぎる。

コメント

はじめてのママリ🔰

うろ覚えですが…
志望理由、転職を考えたきっかけ、今後(当時は子なし)の働き方について、私の希望はあるか?
等でしたね🤔

ネットで聞かれそうな事を調べてイメトレしてました笑

2社受けて両方受かりました。

どちらも筆記試験はなく面接だけだったので、恥ずかしながら本当にイメトレだけです…笑
一応、言葉遣いなどは気を付ける、でも新卒のようではなく余裕がある雰囲気でとかは考えてました笑

嘘言っても仕方ないし予想外の質問きたらその場で話すしかないな~と思ってましたが、ひねった質問は無かったです笑

• まみ

まみ

うわーすごいです😭😭
    余裕な大人でいきます!笑
    頑張ります😭

• 10月19日
ぱせり

志望動機
転職理由
子供がどのくらい休んだりしているか2人目の希望はあるか
長所
性格について
とかだった気がします🤔

• ぱせり

ぱせり

転職を繰り返しているので、1度目も2度目も2社ずつ受けて全て受かってます!
    何も考えずに面接に臨み、不安は隠して自信満々です!っていう感じでやりました🤣

• 10月19日
  • まみ

まみ

やはり余裕ある感じの態度がいいんですね!!!笑
    そのくらいの質問で終わるのですね…新卒の時より聞かれなさそう?な感じですか??
    受かるの尊敬です。

• 10月19日
  • ぱせり

ぱせり

受ける会社にもよるんでしょうが、北関東の中小企業はこんな感じでした😂
    私落としたら後悔するよくらいのスタンスで転職2回してます👏👏

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

正社員への転職活動5ヶ月前からしていて昨日12社目の面接でした。(書類選考も入れたら30社くらい応募してます)
◯志望動機
◯前職の退社理由
◯責任感のある人とは?
◯将来像は?
◯どんな存在になりたい?
◯求人に記載されてる内容以外にうちでやってみたい仕事は?
◯長所、短所とその実際あったエピソード
◯人間関係を上手く築ける方か?

などですかねー☺️
私も平日仕事しながら転活していて中々そんな頻繁に早退も出来ずに思うように転活進めなくて悩んでいます😭でも次決まらないのに退職も不安で…
私はなんの資格もキャリアもないのでことごとく落ちまくっていて心折れかけています💦
お互い頑張りましょう🥹🥹

• まみ

まみ

求人に記載されてる内容以外にって何答えたんですか?🥹🥹
    人間関係を上手く築けるかも答えに気になります🥹
    次決まらないのに退職な怖くてできません🥹🥹
    はじめての転職活動なので不安すぎてます😭

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門職の今回資格経験なしOKの事務員での募集だったので私もまずは知識をしっかりと身につけて現場も興味があるので(全く興味ないしやりたくないです笑)資格を取って現場もいつか挑戦してみたいと答えました😂
    人間関係に関しては、年代関係なく自分から積極的にコミュニケーションを図ることを大事にしていて親しんでいただけるよう笑顔を常に意識していますと答えました😂

• 10月20日
  • まみ

まみ

返信遅くなりました🙇‍♀️
    全然関係ないこと質問されてえ?え?ってなりました🌀🌀
    どれも面接1回だけでしたか?😭

• 10月26日