※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に母性を感じられず、自分が母親になる実感が湧かず不安を感じている女性の相談です。自分の子供を信じられず、母親としての自信が持てない様子が伺えます。周囲の母親像に比べて自分が未熟だと感じています。

みなさん初めての妊娠中って母性湧きましたか?
私全く母性も無いし母親になる実感もないしお腹にいる子を可愛いと思えません。
本当にお腹に私の子がいるのかいまだに半信半疑なんです。
お腹に人間?しかも私の子?信じられません。笑
ただお腹がゴロゴロしてるだけに思えます。

みなさん話しかけたりとかしてますよね。

それがめっちゃ変な感じするんですよね…
話しかけたことないです。

なんか自分のただ太った腹に話しかけてる感じがしちゃうんです。笑

毎日胎動は感じる。
子供が欲しくて長年の不妊治療で授かった。

なのに自分が母親なんて思えないというか…
まだまだ私は旦那に甘えてばかりで実家に帰れば子供感全開だし…

世の中の母親ってみんな地球くらい偉大に見えるんですよ私からすると。
自分がそんな存在になれるとは到底思えないけど、この子にとったら私はお母さんで私が全てで私を必要としてるんだよな…
本当に生まれてくるの?
私本当に子育てするの!?こんなに不器用で注意散漫で子育てなんてできるの?
死んじゃわない!?

とにかく、お腹が大きくなってもお腹に人間がいる、しかもそれが我が子だなんて信じがたいんです。

みんな、愛おしいな〜とか思ったり、ママだよ〜って話しかけたり、ここだよ〜ってお腹触ったりしてるんですか?😭😭😭

コメント

まー

全くなかったです😅
産まれてからしばらくも実感もなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😮‍💨笑

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私も話しかけたりなんてしませんよ😂
1人目出産した時本当に人間入ってたのかって思いました笑←姉も思ったらしいw
2人目妊娠中ですが、上の子の世話で気にかける時間も1人目より激現してます😂
こうやって自分大丈夫か?って思って悩んで投稿してる時点で立派なママさんになってきてますよ😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね笑😆
    割とそういう人多くて安心しました😮‍💨

• 10月19日

母性ないです。
エコーでなんとなくのシルエットしか見てないので可愛いとも思ったことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    エコーの映像と自分の体感が全くリンクしてないです。笑
    ただ胎児の参考資料映像かなんか見てる感じ。笑

• 10月19日
怪獣ママ

産まれて3ヶ月でやっと母親の実感湧いてきましたよー!それまで子供の名前を慣れないからあまり呼べませんでした💦この子としか言ってなくて、だんだん慣れて今は普通に名前で違和感なく呼べるようになりました!そんなものではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もこの子とか言っちゃいそうです。笑
    割と多くの人がそん感じなんですかね😌

• 10月19日
ままり

妊娠中に母性とか母としての実感とかなかったですよ!
お腹に話しかけるのもしなかったです。どうしても違和感あって😂

生まれても、だっこもオムツ替えも何もかも初めてだしお世話の仕方とかも全然分からなかったです。授乳も難しくて、赤ちゃんも吸うの下手だし自分もあげるの下手だし、赤ちゃんこんななんもできなくて人類ってよく生きてるなと思いました🤣

でも生まれて数年たつと、子供の方からママママいってくるし、ママだいすきってすごく愛情送ってくれます。
大丈夫です!子供が母親にしてくれますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😮‍💨
    流れに身を任せて頑張ります😳💕

• 10月19日

なかったです😅
話しかけてなかったです。
なので1回稽留流産した時もすごくあっさりしてました。
生まれてからは母性はありましたがそんな話しかけてなかったです🙄

でも生まれる前に、パパがいる時に生まれてね〜って言ったら本当に夫がいる時間(夜間)に陣痛起こしてくれたので
聞いてくれてるんだーとは思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと聞いてるんですねーー😳💕
    私も正産期入ったら話しかけてみます。

• 10月19日
はじめてのままり

私はばりばり話しかけてお腹撫でてお腹ぽこぽこしてるのが愛おしすぎたし
お腹の中にいる時だけの愛称で呼んでいました🤔
人それぞれですね☺️!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねーー🥰私もそうなりたい。笑

• 10月19日
はじめてのママリ

私も産まれた時に、本当に赤ちゃん入ってたのか!って思いましたよ。
妊娠中、お腹に話しかけるのも恥ずかしかったので、心の中で話しかけたりしてました。
子どもが産まれたからって、急には母親になれないけど、育児しないと死んじゃうので、アワアワしながら育児始めました。抱っこも始めはめちゃくちゃ下手くそでした。
妊娠中は、実感湧かなかったので、ベビーグッズ揃えながら、これを使うところが、全く想像できないと思ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
    もう生まれてきたら強制的に母親ですもんね🤱頑張るしかないですよね。

• 10月19日
rinn

エコー写真見てからやっとお腹の中に人間がおる…って思いましたが、お腹に向かって話しかけるとかはしてません😂😂なんか照れ臭いというか恥ずかしいというか笑
爆誕して母乳あげたら勝手に母性湧くのかなぁって思ってます👨🏻‍🦲⭐︎⭐︎

♡

わかります!!なんなら、同じ妊婦でもお腹さすってる人とか見るとなんで、腹さすってんだろって思ってました🤣🤣通ってる皮膚科の院長からママを選んできたよみたいな本プレゼントされたんですけど、選んだわけねぇだろって思って読まずにメルカリで売りました笑
でも今は自分の命より大事なので勝手に母性芽生えます!大丈夫です🤣💕💕

はじめてのママリ🔰

夫婦共に毎日お腹に話しかけてます!
名前呼んで胎動激しい時は元気だね〜!って言ってます!

毎朝主人をお見送りするときはお腹くっつけてベビパワーで仕事頑張ってきまーす!って主人は出て行きます笑