※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

上の子が保育園を退園し、家で3歳児と1歳児を4ヶ月間1人で見ることになります。その後は3歳児は保育園に通う予定です。家での過ごし方についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ上の子が保育園退園になってしまうため
家で3歳と1ヶ月、その時3ヶ月を1人で見ないといけません。
4月から3歳児になるのでそれからは保育園に通えます。
4ヶ月間家で何しようかな、、、と悩んでます。
皆さんどう過ごしていますか?
やっぱり公園とかですかね?

コメント

moon

2人目3人目が生まれた時はそのすぐ上の子はまだ幼稚園行ってなくて、それぞれ6ヶ月間2人を自宅保育してました😊

徒歩圏内に支援センターがあるのでほぼ毎日行って、下の子を先生に見てもらいながら上の子と遊んだり、逆に上の子と遊んでもらったりしてました☺️
あとは、お散歩して公園行ったり、買い物がてらお散歩したり…って感じでした😊
お外行くの面倒な日は家でひたすらテレビってなこともありましたが、時々こうやってだらだらもいいよね〜って思ってました😂

• あー

あー

支援センターってそんな見てもらったり出来るんですね!!
    近場に公園やお店あるの羨ましいです、、、

• 10月19日
痩せない

下の子が小さいと外に出るのも大変ですよね💦だんだん寒くなりと余計外で遊ばすのもこちらとしては抵抗ありますよね💦
うちは塗り絵をしたり、積み木で遊んだり粘土とかいろいろ遊ばせていました!
ときにはこっちもゆっくりしたいからDVD好きなの借りてきて見せたり⭐️

• あー

あー

そうなんです!まだ小さいので連れて行くとしたら抱っこ紐するしかないなあとか思っていたり
    下の子が泣いてたら上の子相手難しくないですか、、、?

• 10月19日