※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

遠足のお弁当について、お子さんが野菜があまり好きではない場合、どのようなお弁当を作ればいいか悩んでいます。彩りを考えると緑が欲しいが、きゅうりしか好きではないため、食べられるお野菜を入れるか迷っています。食べられない飾りの葉っぱやバランにした方がいいでしょうか。

遠足のお弁当について

野菜があまり好きではないお子さん!
お弁当どうしてますか?
彩りを考えると緑..入れたいのですが
きゅうりしか好きじゃないので、
あまり好きではないけど食べられるお野菜なら
入れますか?🤣

お弁当開けた時に、「わあー!美味しいそ〜!」って思って欲しいのですが、「あんまり好きじゃないお野菜入ってる〜」ってなったらちょっと悲しいかなって笑

でも遠足だし、楽しい雰囲気の中で好きじゃなくても
食べてくれそうだし..😂

食べられない飾りの葉っぱとかバランにした方が
いいですかね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

きゅうりの漬物入れてます💦

ママリ

ふりかけで色付けしてキャラ弁?みたいにするのはどうでしょう😊
あとはおにぎりにして包み紙をかわいい色のものとかにしても彩は良くなります✨✨
きゅうりでも全然アリだと思いますよ😆

はる

うちは普段給食なので滅多にないお弁当は喜んでほしくて
好きなものばかり入れてます😅
きゅうり好きならちくわきゅうりダメですかね🤔?
それかバランやピックで彩りプラスします!

ありす

毎回、仕切りにサニーレタス使って緑色を取り入れてます🙆‍♀️
仕切りで使ってるので食べないですが、気にならないですよ🙆‍♀️

n

ハンバーグに野菜いっぱい入れて、あとは食べられるブロッコリーとトマトだけそのまま入れてます!
きゅうりでも全然彩りプラスできるしいいと思います💕
簡単なキャラ弁などにするとそっちに気がいってくれるので毎回完食してくれてます笑
写真は今年の遠足のお弁当です!