※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

BFベビーフード嫌いな子供との旅行。食事アイデア求む。昼は食パンとバナナ、夕飯と翌日の朝、チェックアウト後の昼の計3回の食事に困っています。どうしたらいいでしょうか?

BFベビーフード嫌いな子供との1泊旅行。ごはんのアイデアありますか?
お昼出発なので、その日のお昼(電車内)は食パンとバナナで誤魔化して😂夕飯と翌日の朝とチェックアウト後の昼の計3回どうしようかと…。
翌日の朝も食パンバナナでいくとして、夕飯と翌日お昼に何を食べさせたら良いやら😇
BF嫌いのお子さんの旅行のごはんどうしてますか?

コメント

唐揚げ

1歳半なら、食事が出るなら、ご飯に味噌汁かけるとか、大人の食事で食べられそうなもの分けてあげれば良いと思いますよ!!

• まーこ

まーこ

お味噌汁は大人と同じ濃さでもういけますか?
    気になるならお湯かお水で薄めれば良いですね。
    ありがとうございます。

• 10月19日
  • 唐揚げ

唐揚げ

施設によっては、ご飯とお味噌汁は子供の分も無料でだしてくれたり、うどん出してくれたりする旅館も多いですよ!!

ご飯入れちゃえば薄まるのでそのままでもいいかと思います!

• 10月19日
  • まーこ

まーこ

確かに埋まりますね。
    お味噌汁とか宿に確認してみます。

• 10月19日

宿泊施設で夕朝食は出てきますか?それなら取り分けします。
食事ついてなくて飲食店なら、子供が食べられそうなものがあるお店入りますね🤔

もしくはお昼電車内ならそこは子供のはお弁当作っていって、食パンバナナは夜にスライド出来るようにします😂
冷蔵庫あればさつまいも・かぼちゃ・ブロッコリーあたりもチンして持参します。

あとはミニトマトとか豆腐、
BFだめでもレトルトカレーは大丈夫ならそれもありですね!

• まーこ

まーこ

口コミに子供に取り分け出来なさそうなメニューだと書いてあって…😇
    白ごはんは分けようと思ってます。

食パンバナナはスライドすれば良いんですね!
    さつまいもやブロッコリーなどは大好きなので、冷蔵庫あるか確認します。
    そういえば唯一、和光堂のレトルトカレーは食べれました。
    持っていきます!
    ありがとうございます!

• 10月19日

退会ユーザー

冷蔵庫は、売り物の飲み物入ってると思うので「空にしておいてほしい」ってリクエストしておくといいですよ😊

• 10月19日
  • まーこ

まーこ

なるほど!
    目から鱗な事ばかりです!
    ありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

大人のとりわけはしないですか?☺️

• まーこ

まーこ

白ごはんはそうしようと思ってます。
    宿のごはんが口コミで取り分け出来ないメニューだとあったので、おかずはどうしようかなと…

• 10月19日
Rio

ホテルの夜ご飯でおにぎりにして食べられるおかずをあげたりとかはどうでしょうか?😊
朝もその作戦で、お昼に食パンバナナならなんとかいけないですかね?😄

• まーこ

まーこ

ごはん、おにぎりにするの良いですね。
    おかずが取り分け出来ないメニューだと口コミにあって…
    宿のご飯の写真確認してみます!
    ありがとうございます!

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もベビーフード全く食べないのでもう大人のを取り分けであげてますよ!
旅行にもいきましたが、大人のものをハサミで小さく切ってあげています✨

• まーこ

まーこ

口コミに子供に取り分け出来ないメニューだというのがあって…😇
    とりあえず宿のご飯の写真確認してみます。
    ありがとうございます!

• 10月19日