※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

子供に風邪薬を飲ませずに悪化しない方法を知りたいです。風邪の症状が軽くなり、熱も出なくなった経験があります。抗生物質の影響も考えられます。

子供に風邪薬飲ませない方が悪化しない人居ませんか??😂

子供が少し鼻水出ると悪化させたくないからすぐに病院へ行って薬もらって飲ませてたんです。でも飲ませると必ず次の日に熱出すんです💦
試しに鼻水が出ても家で吸うだけにして薬は飲ませないでいたら全く熱も出なくて、風邪は変わらず引きまくるけど熱は出さなくなりました。。


抗生物質ばかり飲ませてるのもいけなかったんですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪はウイルスで、抗生物質は意味ないのでむしろ耐性菌できるし

昔ながらの病院でよくあるのですが、風邪と診断されて毎回抗生物質だすような病院は辞めたほうがいいかもです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もしかして通ってた病院がダメだったんですかね😫
    出されたら飲ませてました💦
    最近抗生物質は飲ませないほうがいいって投稿を見て辞めてみて良かったです💦

    • 10月19日