※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

七五三用や入園式、卒園式用の服を買おうと思ったのですが皆さんアオキ…

七五三用や入園式、卒園式用の服を買おうと思ったのですが
皆さんアオキや青山のようなしっかりしたお店で用意しましたか?
今見てきたのですがトータル3万くらいいきそうで、、
UNIQLOとかハニーズのでいんじゃないかとゆうきがしてきました
でも1着しっかりしたのあれば今後困らないかなとも、、
皆さんどうしましたか?

コメント

3万程度〜の買って着回すか、
1万位内で毎回購入するかの違いかなぁと思います。
体型もその時の好みも変わりますしね。

私は前者ですが、1つオーソドックスなきちんとしたの揃ってると本当安心です😊

はじめてのママリ🔰

グローバルワークで買いました!普段も使えるかも?というテイストのものをいちおう選びました。
ユニクロやハニーズで全然良いと思いますよ。
高いのを買っても、自分の体型が変わったり、デザインが流行からズレてしまったり、などの問題があるので、ずっと着るのは難しいと思います💦

はじめてのママリ🔰

入園式はユニクロのものでさらっと終わらせました!コロナで短縮で2〜30分とあらかじめ言われてたので💦

仕事でも使うものを着用しました!

七五三用には普通に?服屋さんのセット買いました!トータル3万くらいでした!店で試着して少しでも安くとネットで購入しました!

パンツばっかり持ってるので、1つはとワンピースにしました!

しましま

幼稚園や小学校の雰囲気にもよると思いますよ。
家の学区はゆるい、色々なタイプの方がいるので、ハニーズとかユニクロとかで全く問題ないです。

入学式は1回2回着るだけだし良いやと安めのセット、卒園式用には他にも使おうと良いものを買いました。

ゆんた

イオンの中の専門店みたいなところや特設会場のところで買いました😃
セットでそこそこのお値段のだったとは思いますが、とりあえずそれでこの先も凌ごうかなと思ってます😂

ちゃそ

私はその時の気分で毎回違うものを着たくなるタイプなので😂
イオンでとりあえずワンピース➕ジャケット2点の物を買って、その時の気分でスカートやパンツ、ブラウスをユニクロやしまむら、ハニーズ等で調達してます😊

はじめてのママリ

中古とか気にしないし数回しか着ないので人気のやつをメルカリで安く買いました😂

優龍

セレモニースーツにも流行りの形があるので

いいもの買ってもずっとは着れないですよ

絶対違うの欲しくなるので
今、いいなと思うのを安く揃えた方が賢いです

はじめてのママリ🔰

普通のお店で買いました。
ネイビーのワンピースに白系ジャケットと黒系ジャケットです。
七五三、入園、卒園、入学迄は使いました。

そこから小学校卒業までは長いので入学式後に売りました!

ぴーこ

イオンとかに入ってるアパレルショップに年明け頃からセレモニー系の服が並び始めるので、色々見てシンプルなジャケットだけ買いました。

あとは手持ちのキレイめパンツと、ブラウスはネットで好みのものをテキトーに買いました!