※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

3歳の子がインフルエンザでタミフルを飲ませられない。どうすればいいでしょうか?昨日の病院が休みで相談できず。

3歳の子がインフルエンザになりました。

タミフルを処方してもらったのですが、味がダメなのか吐いてしまいます😭

わざと飲まないとかではなく、飲み込んだら吐き気がしてその前に食べた物なども一緒に嘔吐するって感じです😖

昨日はぶどうジュースに混ぜてなんとか1回分飲ませましたが、今日はぶどうジュースに混ぜても吐き気がするのか1口ずつ少しずつであげたりしましたが、どうしても飲み込めない感じです😭

こんな時はどうしたら良いのでしょうか?薬はやっぱり飲ませた方が良いですよね😣
昨日行った病院が今日は休診なので電話して聞く事も出来ずで😣

コメント

ままり

今2歳の息子、1歳のときインフルなりましたが、何も処方されてませんよ

タミフルは熱が下がるのが1日早くなるくらいだそうです
実際は薬はあんまり関係ないから処方しないと言われました

• 姉妹まま

姉妹まま

処方されなかったんですね。
    お医者さんによっても変わりますもんね。
    ありがとうございます😊

• 10月19日
ゆんた

院内処方だったのですかね?
もし院外ならその薬局におすすめの飲ませ方聞いてみてもいいかなと思いました💦

• 姉妹まま

姉妹まま

院外です。確かに薬局に電話してみるの良いですね!思い付かなかったです。ありがとうございます😊

• 10月19日
えりンゴ

うちも3歳の息子がインフルエンザです。タミフルは苦いのでチョコアイスに挟んで食べさせてましたよ!スプーンにアイスのせて、タミフルかけてその上にまたアイスを乗っけてみたいな感じで!

• 姉妹まま

姉妹まま

タミフルやっぱり苦いんですね。
    チョコとかが嫌いな子で😭
    アイスもりんごとかのシャーベットしか食べないのでなかなか味の濃い物で誤魔化せそうな物がないんです😣

上の子はチョコ大好きなので上の子も移って飲む事になったらそれやってみます🥰
    ありがとうございます😊

• 10月19日