※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママママリン37歳
家族・旦那

子どもにどう呼ばせるか悩んでいます。親子関係を大切にしたいです。

みなさんはお子さんに自分たちのことなんて呼ばせてますか??


うちの両親は、謎に
パパ👨とお母さん👩でした。

最初から統一感なし夫婦で、
見事に熟年離婚しましたが、
大人になってから子ども側は
かなりの違和感です😅

パパ、ママ、お父さん、お母さんと呼ばるにも
両親を連想してしまうので、
最近流行ってる
名前呼び??
キムタク家のように、
マミー、トト??

とかいろいろ想像してます💭

ちなみに、赤ちゃんの性別は男の子でした👦

昔ながらの圧のある家庭ではなく、
あまり上下関係のない、
フェアな親子関係をつくっていけたらいいなーなんて思ってます☺️

コメント

はじめてのママリ

色んな呼び方されてます(笑)

最初はママ、パパでその次は私たちが呼びあってるあだ名を真似して呼んできて3歳半の今はスパイファミリーの影響で、ちちー!ははー!って呼んできます😂

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    ちちー!ははー!めっちゃかわいいですね😍

    • 10月19日
🦖👶✨

私も夫もお父さん、お母さんで育ちました。
息子もお父さん、お母さんで教えようかなと思ってましたが、教えるってより勝手に呼びやすい呼び方で読んでくるようになりました😂
今は私のことをカカ!、保育園だとなぜかママ呼び。夫のことはお父さん、たまになぜか◯◯くん(名前)です😂

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    そうなんですね!教える感じではなく、勝手に呼んでくるんですね🥹
    カカもかわいいですね😍大人になっても良さそう❤️
    お父さんは名前呼びっておもしろいですね笑

    • 10月19日
deleted user

最初は「お父さん、お母さん」呼びさせてましたが、
喋れるようになるにつれてこちらが呼ばせたい呼び方では呼ばないです。笑

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    そうなんですね🤣
    びっくりです!
    確かに、なぜかうちの妹は誰も教えてないのにかあちゃんと呼んでました😂

    • 11月10日
ちなつ

私はお父さん、お母さんで育ちましたがママ呼びに憧れがあったのでママです😂

でも何故かお願いしたい事(歯を磨いてほしいとかご飯を食べさせてほしいとかお世話的な事)がある時だけ「おかあしゃんして!」と言われます😂

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    めっちゃかわいいですね😍
    はやくうまれてほしいです☺️👏

    • 11月10日
ママリ

私はママパパで最初は言ってたみたいですが
小学生前にお父さんお母さんに治されたので
物心ついた時には気づいたらお父さんお母さんでした!

子供は今はママパパで、今後も好きなように呼ばせますが
外ではお父さんお母さんって言うように教えたほうがいいのかな?と考えてます!

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    たしかに、大人になったとき、パパママよりお父さんお母さんの方が何かと良さそうですね🤔

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私はパパとママで育ちました😊
お恥ずかしいですが、22歳になった今でもパパとママです。笑
外ではお父さん・お母さんで話すようにしてますが、本人を呼ぶ時は結局パパとママです(笑)直りません😂

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    そうなんですね☺️
    大人になると外とウチとで使い分けられますもんね☺️🎵臨機応変に使い分けるのもアリですね🐜

    • 11月10日
ぐーみ

お母さんとお父さんです😊
私が、Theお母さんみたいな人でママって柄じゃないので😊

  • プレママママリン37歳

    プレママママリン37歳

    たしかに自分のキャラもありますね、🤨悩みます😆

    • 11月10日