※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありゆう
妊娠・出産

妊娠24週切迫早産入院中です。34週まで入院が辛いです。安静にしていれば正期産に出産できるでしょうか?同じ境遇の方、一緒に頑張りませんか?

《妊娠24週・切迫早産入院中》

初めまして!初マタです(^^)
妊娠22週の時に、子宮頸管長が23mmとなり即入院となりました。今は25mmです。
赤ちゃんのため!無理すれば赤ちゃんの一生にかかわる!と理解してますが、34週くらいまで入院と考えると心が折れそうです(>_<)
そして、もし入院してても早産となってしまったらどうなるのか?安静にしていれば、無事に正期産に出産出来るのか?など、不安で不安で、毎日朝を迎えれることに感謝してます。

矛盾だらけの投稿で申し訳ありませんが、同じ境遇の方が居ましたら、一緒に頑張りませんか?(´・_・`)

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは28w4dから入院中です(ố_ồ,)!
急に入院と言われ待ってくれと
心の中で思いました。
そのときは19ミリでした!
24時間の点滴、入浴が週に何回か、毎日モニターをしたりそれの繰り返しですよね(´◦ω◦`)
あたしは35wまで入院で、1ヶ月半入院生活です。最近はもう諦めモードでなんだか気楽に生活してます。(笑)
あたしも入院してても大丈夫なのかと心配になります(´◦ω◦`)笑
でも赤ちゃんのためだし、今は一人じゃないからなんだかんだ頑張れそうです💓

なこ

初めまして!
双子妊娠中で私も現在24週、22週の時に頚管長28㎜で即入院になりました。
入院して何日かは涙がとまらず泣いたりしてました。できるだけ赤ちゃんをお腹の中に入れておかなければいけないと分かってはいますが、カレンダーを見てはまだ出産まで長いと思ったり…。一度伸びた頚管長が1週間後には25㎜になり24時間点滴、シャワーも禁止になってしまい不安で仕方ありません(-。-;

長々と書いてしまいましたが、週数も同じですしお互い頑張りましょう!

ゆーゆ

私も17wから入院中でやっと24wになりました!
ありゆうさんとは入院する症状が異なりますが、いつ破水してしまうかという不安と毎日戦ってます。
私は今の目標は28wと言われています。
どうかそこまではもってくれと願うばかりです。

一緒に入院生活頑張りましょう(*≧艸≦)

ずー3

初めまして!
25w1dで子宮頸管が22mm、初の入院生活です。入院3日目ですが暇で暇でたまりません。
不安な気持ち分かります‼︎
いろいろ考えちゃいますよね。
でも赤ちゃんを元気に産むために頑張りましょう✧•̀.̫•́✧
入院して毎日心音聴けるのはいいなと思います。笑

ありゆう

お返事ありがとうございます(^^)

そのお気持ち、とっても分かります!私も言われた瞬間、夢のマタニティーライフが崩れたかのような感覚になりました(笑)

この質問をした日は、とっても病んでましたが、色んなことを考え、気持ちも整理出来つつあります(^^)
不安な気持ちも赤ちゃんに伝わりそうなので、プラス思考で赤ちゃんと一緒に乗り越えるしかないですね!
一緒に頑張りましょうね(。・・。)

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

同じ気持ちの人がいると救われますよね(*˙-˙*)💓
ママリであたしはぷらす思考に考えようって思えました!
お互い元気な赤ちゃん産むために今は一生懸命耐えましょう💓

ありゆう

私と同じ週数で、同じ時期に入院になったのですね。
私も当初は泣いてばかりでした。
カレンダーを毎日見てはため息。
幸いなことに、24時間点滴をしてますが、私の病院はシャワーはOKとのことで毎日有難く入ってますが、本当に大丈夫なのだろうか?と不安になる時もあります(´・ω・`;)
けど、今は先生と助産師さんに言われたことを守って最善を尽くすしかないですよね!
お互い頑張りましょうね(^^)

ありゆう

17wからの入院となると、かなり長期の入院となっていたのですね。
破水‥‥。それはとても不安になりますね。私の担当の先生にも、まずは目標28週!と言われました。
毎日毎日お腹に声をかけ、パパとママからのお願いだからまだお腹に居てね!と声をかけています。
どんな高級な高額な最新の保育器よりも、お母さんのお腹にかなうものはないそうです。
入院生活、辛いですが、お互い頑張りましょう!
ありがとうございました!

ありゆう

まさに、そうなんです!!
アレコレ準備しなきゃね〜なんて話していた矢先の出来事で、また地元から病院まで1時間ほど離れているので、毎日のようにお見舞いに来てくれてる旦那や、両親に対して、嬉しい気持ちと、申し訳ない気持ちが複雑に絡み合って、あーだこーだ‥‥と考え込んでしまってました。

そうですね!確かにそうです!
早くに気付けて早めに入院することで危機一髪を免れたとプラス思考で行きたいと思います。

そうみたいですね。その時の測る先生やお腹の張りによっても、多少の誤差はあると先生からお聞きしました。けど、その1mmがすっごく大きく感じたり、、。

けど、赤ちゃんも頑張ってるし、旦那も毎日お仕事頑張ってくれてるし、両親も忙しい中、お見舞いに来てくれるし、みんな頑張ってるいるので、私もメソメソしないで切り替えて頑張ろうと思います!!
ありがとうございました(^^)

ありゆう

ずー3さんも初の入院生活なのですね!私も初の入院生活です。ましてや、人生初の点滴でした苦笑。
ホント暇ですよね。ネットを見るにしても見すぎて制限がかかって速度が落ちてしまうくらい(´°ω°`)
分かります!毎日心音が聞けるのは、入院生活の唯一の特権ですよね!入院前は、赤ちゃん生きてるかなー?元気かな?って不安もありましたので。
お互い頑張りましょうね!
先は長そうですが、おそらくここに回答して頂いた皆様の退院時期は同じ時期ですよね!
そして、同じ時期の出産になりますよね!

ありがとうございました(^^)

chikachika

初めまして!現在30週目。
張りが強かったので主人が早めに里帰りを提案してくれ実家に帰って初めての検診。ウキウキで産科へ行ったにも関わらず頸菅長2.3ミリの切迫早産で即入院になってしまいました。今まで言われてなかったので気が動転してしまいましたが。見つかってluckyと考えて前向き生活してます。
トイレ以外ずっとベッドの上。シャワーも入れずキツいですが今は赤ちゃんの為に頑張ってる毎日です。
辛いですが一緒に乗り越えましょ♪