※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぽん
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻により入院中。点滴と水のみで食欲が戻らず、体力も低下。同じ経験の方、入院期間の経験を聞きたいです。

【妊娠中の悪阻について】

妊娠6周目です。

1週間ほど前からつわりで気持ち悪く食欲不振となり、食事が摂れなくなりました。
水分はかろうじて摂るようにしていたのですが、生活もほぼ寝たきりとなり、3日前にケトン体が振り切っている!と先生から言われ悪阻の診断で即入院となりました。

1日に4本点滴をして過ごしています。水は飲めますがまだ食欲が戻らずに点滴と水だけで過ごしている状態です。
食欲がないだけで吐き気はあるものの吐くことはないです(吐くことが怖い為我慢している状態です)。
横になるしかないのでどんどん体力もなくなって、少し動いただけでふわふわしてしまいます。

同じような状態の方、経験をした方いらっしゃいますか?
また入院した場合どれくらいの期間入院されてましたか?
みなさんの経験談を聞きたいです。

コメント

あきすけ

長々とまとまりのない文章失礼します。🫣
悪阻、入院生活不安で大変ですよね💦
私は8週から13週まで50日入院しました😂
1日に点滴4本、食事は最初美味しく感じなくて、10週ごろ段々味覚戻ってきて食べれるようになり3本に減らしてみましたが、夜中気持ち悪くて寝れなくなり再び4本に。
食べても吐く状態が、私はずっと続いてました。口からの水分が取れなくて💦
途中12週過ぎに上の子の運動会があり、外出許可もらい参加したところ無事過ごすことができ、
夕方病院に戻ってから点滴無しで朝まで過ごして吐きはしてたものの普通に過ごせたので、次の日退院という風になりました。運動会見に行った夜から5日ほど太ももとふくらはぎの筋肉痛が激しく、動くのが辛かったです😅筋力0からのスタートって感じでしたね💦
今現在も変わらず吐いてますが、水分食事取れてるので点滴無しで過ごせてます😊

  • しおぽん

    しおぽん


    コメントありがとうございます!
    50日間も入院されたんですね…💦上のお子さんもいる中でそれだけの期間離れなければいけなかったのは身体だけじゃなく精神的にもお辛かったと思います😔

    3日目ですでに心が折れかけていましたが、まだまだかかる可能性もあるのだなと思いました😢

    わたしもちょうど今日が娘の初運動会だったのですが、ふらふらで行けなくて写真を送ってもらい涙を流していました😭
    早く食欲が戻って口から物が食べられるようになりたいです!

    • 10月19日
  • あきすけ

    あきすけ

    運動会行けなくてお辛かったですね🥲
    上の子たちは自分の事ができる年齢だったので、主人には申し訳ない思いはありましたがワンオペ頑張ってもらいました💦
    担当の先生によっても退院の目安変わってくるみたいなので、食べる飲むの自信が付けば早く退院できたりするみたいです😊
    今は食事辛いと思いますが、段々食べれるようになるので入院生活寂しいと思いますが頑張ってくださいね😊

    • 10月19日
  • しおぽん

    しおぽん


    母がリアルタイムで送ってくれる娘の写真や動画を見て号泣してました😭笑

    退院時期は先生にもよるんですね!なんとかして食欲が出てこないかなと祈ってます…💦

    あきすけさんありがとうございました!1日でも早く退院できるように頑張りたいと思います!!

    • 10月19日