※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

生後11か月で4日しか病気で休んでいないのは少ないでしょうか?保育園は37.5度以上なら休ませるが、24時間ルールはない。元気なら鼻水や咳でも通園。0歳で病気休みは当たり前と思っていたが、そういう方もいるのでしょうか?

生後11か月で合計4日程度しか病気で休んでいないのって少なすぎでしょうか?
保育園は生後6か月から預けており、もうすぐで1歳になりますが4日程度しか休んでいません。
保育園は37.5度以上なら休み、24時間ルールはありません。鼻水、咳程度で元気そうなら通園させてます。

0歳で保育園入って病気で休むのは当たり前だと思っていたのでびっくりなのですが、そういう方もいますか?

コメント

ママリ

我が家の上の子、そうでした😂
職場の人に、長女ちゃん、
こんな体調崩さないことある!?いいんだよ!なんかあったらすぐ休んで!と温かいお言葉をもらってましたが、全然風邪ももらわずインフルも貰わず、元気ちゃんでした…
ちなみに突発性発疹もやってません…笑
そんな娘も、今となっては、お腹が痛い〜だの、鼻が!!!だの、なんか痰が絡んできたわ〜と言って、お休みすること多かったりしてます🫢