※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の幼馴染との関係にイラッとすることがありますか?義実家の近くに住む幼馴染の女性との挨拶で、私が無視されたり、夫とだけ話されたりしてイライラします。夫の周りの子育て経験者が幼馴染だけなので、名前が頻繁に出てきて気になります。

【夫の幼馴染との関係にイラッとすることについて】

ちょっとイラッとすること…
夫の育った所がめちゃくちゃ田舎で住んでる周辺一帯が知り合いや親族の集まりみたいな所で育ってるので幼馴染も男女関係なくいて産まれた時から知り合いみたいな感じです。
それは気にしないのですけど、義実家の徒歩圏内に幼馴染の女性がいて去年、産まれたばかりの子供と夫と私で新年の挨拶に行きました。
その時、私は挨拶しましたがとくにその女性から挨拶されず夫に赤ちゃん抱っこさせてー!と私にはひと言もなく抱っこされてちょっとイラっと…
その女性もお子さんがいてるので抱っこをしてもらうのは安心ですが始終私の方には目も向けられず夫とだけ話してました。また、昔からの関係なのでお互い下の名前呼びも私は嫌です💦久しぶりに会ったのでそんな感じなのかと思いとりあえず夫には何も言ってませんが、たまに子供の事で何かいうと〇〇もそんな事言ってたー!って言っとてきてイライラします…
多分私が嫌だと言えばその女性の名前を出さないと思うのですが言うほどでもないしって感じで。
夫の周りの子育て経験者が幼馴染の女性だけなのでしばしば名前がでてきます。
私の心が狭いだけだと思うのですが、皆さんも夫の幼馴染にモヤっとすることありますか?

コメント

お互い下の名前呼びは仕方ないと思います。今更変えれないですし…
旦那さんだけに話すのはその女性の配慮が足りないですね💭

私は旦那さん側で田舎なので幼馴染だらけ、結婚して家建てたらまさかの隣に幼馴染(男)も家建てて子供も同級生です😂
当事者は特に何も思っておらず、、ただの昔からの友達ですね💦
旦那の前で幼馴染と親しく喋ることはないですが、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前呼びは仕方ないですよね💦

それはすごいですね😳
    普通に歩いてるだけで知り合いしかいなくて、ビックリします😆

少し配慮してほしいなって感じです。今年もその女性に挨拶行くって言ってたので子供と2人で行ってもらいました😅

• 10月19日