※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

義母が授乳のたびにべったり離れない。最近気になり、義母の立場を考えるようになった。義母は婿養子で嫁の気持ちがわからないのかな?

義母が、授乳のたびに、べったりひっついて離れません。あんまり気にしない方でしたが、最近気になってきて、、
逆の立場を考えないのかな?この人って感じるようになりました。
義母は、嫁にいかず、義父が婿養子だから、嫁の気持ちがわからないのかな?

コメント

ゆき❄

嫁とかの前に女として
考えほしいですよね。
ましてや子育て経験してるんだしって思ってしまいます😅

• ラリマー

ラリマー

こんばんは~!そうなんですよね(/_;)
    なんか、妊娠中に、
    自分の娘みたいにおもってる的なこと言われたので、遠慮とかないのかも、、とも思います(-_-;)
    優しくていい義母さんなんですが、、孫フィーバーがうざすぎて(;>_<;)

• 2月25日
  • ゆき❄

ゆき❄

いやー、それ私の義母も言います!
    でも実際はどうなんでしょうね。
    私の義母も基本いい人です。いろいろ考えてくれるしやってくれるし。
    だけど過干渉、デリカシーのないところがきついです💦💦
    陣痛中、ずっと分娩室にいたときにはさすがに空気よめよって思いました。痛さで言えませんでしたが😅
    うちも孫フィーバーすごいです(-ω-)

• 2月25日
  • ラリマー

ラリマー

世話焼きな義母、、いっしょですね。。
    過干渉だし、孫に対してガツガツ。。

でも、悪気ないだろうから、
    言えないんです(/_;)

分娩室はいってきたんですか?!お察しします(T_T)赤ちゃん産まれる瞬間もいたんですか??

• 2月25日
  • ゆき❄

ゆき❄

言いたい放題言ってきます😅
    さらーっと聞き流しますが。
    悪気ない。気づいてない。ってところがまた辛いですよね。

いざ!!ってときには旦那以外出されてました。
    申請書に旦那だけと書いておいたので。

• 2月25日
  • ラリマー

ラリマー

旦那様だけでよかった(T_T)
    うまれる瞬間までいるのとかありえませんよね( ̄□ ̄;)!!

お互いがんばりましょうね(T_T)
    適度に吐き出して散らしながら(ノ_<。)

• 2月25日
みにょん

私は祖母がそうです。実の祖母でもかなり気になるので、義母さんですともっと気になりますよね、、、
ほんと、逆の立場考えてほしいですよね。

• ラリマー

ラリマー

こんばんは~!
    孫をかわいがってくれるのはありがたいし嬉しいですが、こちらの気持ちも察してほしいですよね。言わなきゃわからんのかなぁ(-_-;)

• 2月25日
  • みにょん

みにょん

そうなんですよね!複雑です。
    言わなきゃ分からないんだと思いますが、言えないのが現実です( ´д`ll)

• 2月25日
  • ラリマー

ラリマー

ですです~
    作戦をいろいろ考えるんですが、解決策がなかなかみつからないです。人を変えるのって無理ですよね。。

• 2月25日
ゆりちぃ

うちは義祖母がよく授乳中に近くにいました。
そしてちゃんと足りてるの?出来るだけ母乳を飲ませないといけないよとか言われ続けてストレスでした(>_<)
さらには写真を撮るのが好きな人で授乳中に写真撮りそうになったのでそれはさすがに嫌で授乳中は別室に行くようにしました。
授乳期間は出来れば義実家に活きたくないです。
自分がそんなされたらとか考えないんでしょうね(>_<)

• ラリマー

ラリマー

こんばんは!
    足りてるの?とかありえないです。。足りてなかったらどうすんだい 💢写真も!ゆるせない!
    よく頑張られましたね(T_T)

• 2月25日
  • ゆりちぃ

ゆりちぃ

1人目の時は旦那の実家に里帰りしてたので授乳時間が苦痛でした(>_<)
    おかげで母乳があまり出なかったのか上の子はほとんどミルクになりましたよ(^^;
    あまりストレス感じると出なくなったりしてしまうかもなんでラリマーさんはどうにか逃げれることを願います😢

• 2月25日
  • ラリマー

ラリマー

おはようございます!わたしも旦那の実家に少しいたので苦痛でした。
    今さらどうでもいーやって思うときもありますが、、
    ちょっとがんばります!ありがとうございます(〃^ー^〃)

• 2月25日
えるぼ412

えっ気持ち悪い、、
べったりくっつくってずっと近くでずっと見てるんですか?

• ラリマー

ラリマー

こんばんはー!
    はい!近くでみるし、赤ちゃんにも私にもべったりです。。笑。。。
    いつもどんなときもです。。。

• 2月25日
  • えるぼ412

えるぼ412

嫌ですね。同性でも義母は特に、、赤ちゃんとの大切な時間に入ってきて欲しくないですね、、おっぱい吸ってる可愛い我が子の顔見れるのは母の特権だと思ってます。
    私の義母も最初、授乳するんでーって言って義母から息子取り返そうとしたら、『はい』って渡してきてその場に座って居座ろうとしたから、『すみません出てもらえますか?』と出しました。それからは察したのか入ってきません。
    7ヶ月だと人が近くにいると遊び飲みしません?それを理由に離れてもらってみては、どうですか?

• 2月25日
  • ラリマー

ラリマー

そばでずっと、
    かわいいね~って、しゃべり続けるので、子供も気になるみたいで、おちつきがなくなります。
    んで、わたしが、
    おちつかないね~って言ってみるんですが、、
    効果なし(笑)
    旦那に言ってもらおうかな( ̄□ ̄;)!!
    すみません、でてもらえますか?って言う勇気はないのですが、(小心者で、、)遊びのみするからということは、いえそうです。アドバイスありがとうございます!

• 2月25日
  • えるぼ412

えるぼ412

うちもそのころから遊び飲み激しくて旦那にでさえも視界の入らないとこで静かにしてもらってます!
    遊び飲みを理由にしても良さそうですね。体重の増えが悪いと
    か言うのもありだと思います!
    うちの子はその頃授乳ケープの中が一番飲んでて家でもやってました笑 今でもTVや旦那の声がすると振り向くのに、話しかけるとか止めて欲しいですよね、、

• 2月25日
  • ラリマー

ラリマー

なるほどです!
    移動してみてついてきたら、そう言ってみようと思います!ありがとうございます(〃^ー^〃)

• 2月25日
  • えるぼ412

えるぼ412

いえいえ、頑張って下さい(>_<)

• 2月25日
  • ラリマー

ラリマー

はい!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

• 2月25日
4人のママ

それ絶対イヤです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
私ならハッキリ恥ずかしいからとか何とか言ってやめてもらいますね

• ラリマー

ラリマー

こんばんはー!今さら言えない雰囲気です~(-_-;)

• 2月25日