※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

不眠症の薬を妊娠中に飲むことについて、家族からの反対があり悩んでいます。主治医は継続しても問題ないと言いますが、主人や義両親は心配しています。

【不眠症の薬を妊娠中に飲むことについての悩み】

1人目出産してから不眠症になりました。そのためマイスリー5mgを毎日服用しています。

先日2人目の妊娠がわかりました。主治医とも相談してこのまま続けても大丈夫というお話がありその話を主人、義両親にも伝えました。すると妊娠中薬飲むのはだめ、自分のために寝たくて薬を飲むのは薬物中毒と一緒だ。もう少し母親としての自覚を持てと怒られました。

主人はそこまで言わなかったものの、本心では薬を飲んでほしくないようです。今までも断薬しようとおもって飲まずにいたら3日間寝られず4日目で疲れで気を失ったことがあります。そのため子どもと2人きりになった時そうなったら危ないからマイスリーを服用していました。

側から見たら私は薬物中毒の情けない母親なんでしょうね。
主治医とも相談しながら妊活もしていたのですが母親としての自覚がなかったんですかね。

コメント