※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

シイタケの料理とレシピを教えてください。夫が大量に買ってきて消費に困っています。

シイタケの料理を教えてください。
レシピも教えてくださると助かります😊

私はシイタケが嫌いで基本的に買わないんですが、夫がシイタケ1袋買ってきました。しかも小さいシイタケが大量に入った大袋で消費に困ってます😅

コメント

ママリ

しいたけの肉詰め(ピーマンの肉詰めと同じ要領で作ればok!)
しいたけのチーズ焼き(ガクの部分を取ってチーズ入れて蒸し焼き)
とかよくやります💡

小さくてやりにくいのであれば、刻んでひき肉と混ぜてハンバーグやつくねにしちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シイタケが意味わからんぐらい小さいので(笑)刻んで夫のハンバーグに入れてみます😊

• 10月19日
みーたんママ

裏にチーズ乗せて焼いて醤油垂らして食べたり、ねぎ塩かけて焼いたりすると美味しいですよ♥️めんどくさくなかったら私は天ぷらも好きです😘めんどくさいので作りませんけど😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ねぎ塩ですか!気になります😊天ぷらにするには小さ過ぎるので(笑)ねぎ塩で大量消費してみます💕

• 10月19日
momo

うちは子供たちも椎茸好きです😍

汁物に入れてもすごく食べるし
炊き込みご飯もすきです😍

しいたけにマヨネーズと醤油をかけて焼くだけでも
主人はお酒に合うみたいです😊

お肉➕野菜と一緒にバター醤油で炒めるだけでも
美味しいです♡♡

ざっくりですいません(笑)🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    炊き込みご飯は大量消費できそうです😊
    マヨネーズと醤油もバター醤油も夫の食が進みそうです!挑戦してみます💕

• 10月19日
まろん

バター炒め

に使うことが多いです🤤