※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

下の子が解熱して2日目だが、鼻水や鼻づまりが続き、下痢もある。離乳食を中断してもいいか心配。高熱の時は中断していた。

下の子アデノで、今日でやっと解熱して2日目なのですがまだまだ鼻水鼻づまりが辛そうです😭
あと下痢もずっとしています🤔
そのような場合、離乳食まだ中断していても大丈夫ですかね?
高熱の時は中断していました!

コメント

はじめてのママリ🔰

本人の意欲があるならお粥やうどん食べさせますがなかったらやめておきます。

• ちえご()

ちえご()

コメントありがとうございます!
    朝は寝てしまったので夜すこーしだけあげてみます!
    その後意欲があれば食べさせてみます🤔

• 10月19日
Cocoa

食欲の状態見て、なさそうであれば便が落ち着くまでは中断して良いと思います。
中断した場合、りんごなど、お腹に優しいものから始めてあげると良いと思います。

• ちえご()

ちえご()

コメントありがとうございます!
    ミルクもあまり飲まないのでご飯も食べなさそうです😭
    確かにいきなりたんぱく質とかあげたらしんどいですよね、再開する時は優しいものを食べさせます!

• 10月19日
  • Cocoa

Cocoa

最初はりんごだけにして、ちょっとずつ食材を戻す様にお医者さんに教えてもらったことがあります☆
    早く元気になりますように☆

• 10月19日
  • ちえご()

ちえご()

りんごなかったのでユルユルのお粥少量から再開してみましたが、全く食べずでした😇!
    ありがとうございます😭

• 10月21日