※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ルイボスティーの摂取について不安ですか?妊活中はソワソワ期に控えた方が良いとされています。

ルイボスティーってソワソワ期は飲まない方がいいんですか?😭
妊活にいいと思って毎日飲むようにしていたのですが、着床を阻害すると書いてあるサイトをちらほら見つけてしまい、一気に不安になっております😭😭

コメント

亜希@姉妹ママになりたい

ルイボスティーが大好きで、そればかり飲んでたらできないと思ってたのに妊娠しました。そして順調です妊活には良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもルイボス大好きなんですー!😭💓妊娠され順調とのことで、安心しました!体験談を教えていただきありがとうございました🐥

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

私はルイボスティー600mlを毎日飲んでました。妊娠7週目入ったところですが、先生に「小さいなぁ」と言われました。
ルイボスティー飲み過ぎて喉や口の中に水泡みたいなのができて、割れたり。ルイボスティーの副作用が気になり今日調べたところです。

胎児の動脈管(胎児循環において主肺動脈と大動脈を結ぶ血管)閉鎖をきたしたという報告が複数あるそうです。

胎児の血管が狭まったり閉じたりする「胎児動脈管早期収縮」を引き起こす可能性があるそうです。

まだ心拍も確認できてないので、怖くて飲むのを止めようと思いました。
ご注意ください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リスクの可能性について詳しく教えていただきありがとうございます🥲
    きちんと調べた上で実践する方が良さそうですね…。
    1日1リットル以上と大量に飲んでしまっているのでまずは少し量を控えようと思います…。

はじめてのママリ様の赤ちゃんがすくすく成長して元気に生まれてきてくれることを祈っております!☺️

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

飲みすぎなければ大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事もやりすぎはNGということですね!量に気をつけて楽しみたいと思います!ありがとうございます🥰💓

• 10月20日
きなこ

本当に阻害するなら不妊治療のクリニックで言われます!大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…!!!😳
    あまり深く考えすぎなくても大丈夫そうですね!ありがとうございます☺️

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。私は毎日飲んでましたけど妊娠中です(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます〜!
    わたしもルイボス毎日飲んで後に続きたいです🥺💓💓

• 10月20日
lemon

私も毎日飲んでましたが、妊娠しました!
今も毎日飲んでます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日飲んでらっしゃる方々が皆さん妊娠されていて、とっても安心しました😳💕教えていただきありがとうございます!

• 10月20日