※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【家族の呼び方についての悩み】娘が家族、親戚の呼び方についてです。…

【家族の呼び方についての悩み】

娘が家族、親戚の呼び方についてです。
私が考え方古いかもですが、私的には気持ち悪いことがおこりました。
現在8ヶ月の娘私、30代前半旦那も同い年です。
私の妹は19歳からママになり私も20代前半で叔母になりました!独身の頃から、姪っ子達には名前〇〇おばちゃんと呼ばれてます!てか、そう、私が呼ばせてます。
まあ、それが普通だし、自分も叔母のことも叔父のこともおっちゃんおばちゃん呼びしてたし、昔から友達のお母さんとかで、おばちゃんのくせにおばちゃんと呼ばれるの嫌いなおばさんがキモ。と思いすぎて、自分はそうならないでおこうと思って、〇〇おばちゃんと呼ばせてたので、
私の妹も自動的にうちの娘には〇〇おばちゃんと呼ばせていくつもりですし、妹もおばちゃんだよー!と娘に話しかけてます。
そして、旦那側の兄弟は旦那の兄と姉がいます、2人とも30代後半の結婚してて子供います。
私も結構旦那のお姉さんとは仲良しだし、私も旦那のお姉ちゃんの子供たちに、おばちゃんはねー!とか言ってはなしてるから、自動的に旦那のお姉ちゃんにも半ば強引に、娘に〇〇おばちゃんだよー!と言ってます😂
そした、お姉ちゃんが自分の下の名前で〇〇だよー!と言い出して、少しハテナでしたが、まだ下の名前は想像通りだー
だったんですが
旦那のお兄ちゃんが、自分のこと、うちの娘に「お兄ちゃん」て、名乗ってて!キモー!!
どこがお兄ちゃんやねん!あと少しでお前40歳だろ!と心の中で思いました!あきらかおっちゃんで良いと思います!
😂
本当無理なんですが😂
私やっぱ変ですかね?けど、無理なんです😂

コメント

ゆきだるま

うーん、気持ち悪いまでは思わないですね🤔失礼ですがその方の見た目がおじさんならお兄ちゃんって言ってたら違和感抱くかもですが🤣
旦那のお姉様本人が「○○おばちゃんだよー」って言ってるならまだしも、なんで名前だけじゃダメなの?わざわざおばちゃんってつけなくていいのになぁと思いました🥲
お兄様も、本人がお兄ちゃんって言ってたらそれに合わせますね🤔
たしかに明らかなおばちゃんがお姉ちゃんだよ〜って言ってたら引くかもですが😅40手前ならおねえさんはキツくてもおじちゃんもなんか違和感ある微妙な年齢ですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見た目普通ですが、なんかきもいんですよね!
    普通に叔父叔母だし、おっちゃんおばちゃんが良いです😂
    名前で呼ばせるのは微妙だし、お兄ちゃんお姉ちゃんなんかもってのほか!笑
    やっぱ普通なんですねー!けど、きもいです!私は😂

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんも普通です!まあ、若く見えるのかな?まあ、別に普通の40前なんですが、嫌なんですよねー!おっちゃん、おじちゃんでいいやん!て、なったんです!

• 10月19日
ティアラ

呼び方はそれぞれなので
変とかはないと思います- ̗̀‎𖤐
我が家は
旦那側は弟妹がかなり多いので
おじさん、おばさんとか
従兄弟が居るので
𓏸𓏸ママ、𓏸𓏸パパとかです!
私が向こうの弟妹好きでは無いので(笑)
私は兄が居て結婚してますが
子なしなんですが
私が兄のとこをあだ名で呼んでて嫁さんも𓏸𓏸ちゃんって呼んでるので子供もその呼び方です🍀*゜旦那もそう呼んでます🤲´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいですね😂
    私はキモくて無理なんですよねー!
    姪っ子の保育園のお迎えとかでも若いのになんでおばちゃんなんですかー!て、保育園の先生からも言われてましたが、普通に叔母だし😓😓です!
    年なんだし認めてほしいですねー、、、
    まあ、私がおかしいかもですが、私は嫌です!

• 10月19日
さとう

最近はおばあちゃんと呼ばれたくない祖母もいるような時代ですからね😇
多様性ということでしょうか🌝
ママさんのように叔母(伯母)扱いして欲しい人もいれば、そういう扱いをされたくない人もいるということです☺️
どちらも気持ち悪くないですし変でもないと思いますよ☺️
どうでもいいですが我が家は私の弟(30独身)は愛称、夫の兄弟も𓏸𓏸くんと義兄嫁は𓏸𓏸ちゃんです😊
夫は姪たちからは呼び捨てです🤣私は自主的におばちゃんをアピりまくってますが娘ママです🙌おばちゃんって呼ばれたいので今後に期待

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達のお母さんがおばあちゃんになったのに、下の名前でちゃん付けしてますよねー!ドン引きしました!笑
    まあ、それはよそなんで、それぞれですが、
    うちの呼び方は私の娘が呼ぶ問題なんで、気持ち悪いがものすごく出てしまってます!
    本当無理なんですよね、、、
    年甲斐にも無くお兄ちゃんお姉ちゃん呼びの叔父叔母😓😓笑
    おばちゃん呼び良いと思いますよ!👏

• 10月19日
はじめてのママリ

私も兄弟から〇〇ちゃんと呼ばれてるので姪甥からもそのまま名前で〇〇ちゃん、旦那も〇〇君と呼ばれます!
仮に言われても訂正はしようとは思わないだろうなと思いました🤣
感覚の違いって面白いけど、うちの子は〇〇のママ、パパと呼ぶのですが、仮に訂正されたらお兄ちゃんは心のなかで(口に出しちゃうかも)突っ込んじゃうかもしれませんがキモいまでは思わないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が、おばちゃん、おじちゃん!て、言いまくってるのに、普通にスラスラーっと、旦那の兄がお兄ちゃんて、言い出したのも、おい?私の言うてたこと聞いてた?て、思ったのと、うちの旦那もまあまあ私と感覚似てて、姪甥におっちゃんはねー!て、言ってるので、余計にキモ!て、なったのがもですが!
    もう普通にいくら若く見えてる人であろうと、本物のお兄ちゃんお姉ちゃんは10代までだろ!年齢は認めろ!て、思ってしまってます!
    ガルガルで余計かもですが😵

• 10月19日