※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

フードコートで走り回る子供についての驚いた出来事を目撃しました。子供たちは追いかけっこをしており、親はいないようでした。子供の安全と他のお客様への配慮を話し合い、その場を後にしました。

【フードコートで走り回る子供について】

質問でもなんでもなくただ驚いた話なんですが、今日晩ご飯どきにショッピングモールのフードコートを利用しました。
席に座って食べていたらなんだか床に微妙な振動を感じ同時に背後から子供の叫び声が聞こえてきました。
振り向くと小学生くらいの子が裸足でフードコートの端から端まで全速力で走ってくる所でした。
後ろから別の子の声も聞こえどうやら兄弟?3人で食事後に追いかけっこをしているようでした😅
親御さんは見当たらず席には食べた後があったのでおそらくそこにお子さんだけ残し買い物に行かれてる?ようでした。
お子さんはぱっと見、低学年の子と幼児って感じでした。
そこからは裸足で駆け回るは水場も自宅の洗面台の用に使うわで存在に気づくと気になってしまって💦

だからなんだって話なんですけど💦
置いていくのは論外ですが、子供と人様の迷惑にならないようにこういう所は利用しようねと言って帰りました😅

コメント

いますよね~、広いからって何しても良いと思ってる家族…。

私も以前、フードコートの親子スペースで走り回ってる子供達に遭遇したのですが、ママ友3~4人居て親は注意するどころか「よーい、どん!」って掛け声掛けててサツ意沸きました😇
テーブル周りも汚したまま行ってしまったし、早い段階でフロアの人に忠告してもらうべきでした💦

そんな親がいるから、埼玉のワケの分からない条例案が出てくるんですね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

久しぶりに平日夜のフードコートを利用したら書き込んだ兄弟はいるわ、他にもパジャマで明らかに風呂上がりの子供はいるわでちょっと前までとは違う感じが漂っていてここ日本だよねと若干引きました😅
    こちらは埼玉では無いですけど埼玉でもこんな感じであの条例案となったのですかね💦

• 10月19日