※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🐰
妊娠・出産

お腹の張りが気になりますが、触ってもカチカチになっていません。気にしすぎて張ることはあるでしょうか。

お腹の張りがあまりわかりません。
触るとカチカチになると言いますが、触ってもカチカチになっていません。
気にしすぎて張ることなどありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

張る時は お腹がきゅーって突っ張る感じがしてお腹全体がカチカチになります!

ぴよこ

1人目は、39週になるまで張る感覚がわかりませんでした!
なので多分それまで張ることがなかったのかなぁと🤔
本当に触るとカチカチになりますよ😳

• ぽん🐰

ぽん🐰

コメントありがとうございます!張ってないのかな〜

• 10月18日
もこ

お腹が張る時はギューっとカッチコチになります🥹💦💦
触ってもカチカチでないのであれば、張ってないんじゃないでしょうか😊
私張りやすいみたいで、張るときはわかります🥹💦

• ぽん🐰

ぽん🐰

触るとすぐにわかりますか?

• 10月19日
  • もこ

もこ

はい、普段のお腹と全然違うのですぐにわかりますよ👌😊

• 10月19日
  • ぽん🐰

ぽん🐰

じゃ張ってないと思います笑下腹部が突っ張るように痛いというか張ってる感じなので全体的に張るというのはないです!心配症なので良くないですよね😭

• 10月19日
  • もこ

もこ

下腹部が突っ張る感じがあって心配されてるんですね!
    その症状もわかります🥹✨✨
    お腹が張るというのは子宮が収縮するということで、収縮する時はカチカチになるんですけど、下腹部の突っ張りとかは、大きくなる赤ちゃんを支える子宮、その子宮を支える靭帯が伸びているために感じる症状だと思います✨
    なので妊娠中にあっても生理的な症状で、むしろ順調に大きくなってる証拠ではないでしょうか😊💕

• 10月19日
  • ぽん🐰

ぽん🐰

わぁ〜素敵なコメントありがとうございます😭下腹部の突っ張りです(T . T)寝返りとか横になっても下腹部が張ってる感じがして気になり触ってもカチカチではないので張るという感じが全くわからなくなっていました!笑

• 10月19日
  • もこ

もこ

下腹部重くなってきましたよね🥹私も数日前から急に感じていて横になるにも姿勢が決まらないし、寝返りもお腹が突っ張ってしづらいのとてもわかります🥹💦
    きっと大きくなってくれているのでしょう☺️💕

• 10月19日
  • ぽん🐰

ぽん🐰

ありがとうございます😭どの体制も辛くなってきましたよね( ; ; )大きくなるにつれて自分の体は持つのか不安になってしまいます(T . T)

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

私が張りに気づかずに怒られました笑

本当にぎゅーーーって感じです!
表面固くなります!

• ぽん🐰

ぽん🐰

そうなのですね!教えてくださりありがとうございます😭

• 10月19日