※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

卵黄やツナで下痢が続いて悩んでいます。明日も続く場合、病院に行くべきでしょうか?それともお腹の風邪でしょうか?

【卵黄やツナのせいで下痢が続いているのか、お腹の風邪なのかについて、病院へ行くべきか悩んでいます】

2日前から下痢をしていてまだ治りません。

怪しいのは
卵黄を耳かき1杯食べた後から下痢が始まったので
もしかしてアレルギーかな?って思っています💦


今日初めてツナを少しだけ食べたんですが、やっぱり下痢です。

今になって考えれば下痢なのになんで新しい食べ物与えたんだろうって反省してます😔

発疹も嘔吐も熱もなく1日2回の下痢で本人も元気なので様子を見てますが
卵黄か、ツナか…

ヨーグルトも与えましたが何度か食べたことあるので違うかなって思うんですが、いつもはビヒダスで昨日はダノンでした💦


明日はおかゆと少しの野菜くらいにしようと思っていますが
明日も下痢なら病院に連れて行った方がいいと思いますか?

それともお腹の風邪でしょうか?

コメント

オスシ

卵アレルギーなら下痢だけでなく他にも症状出るかなと思うので、可能性は低い気がします💦
うちの子も先週1週間、下痢してました😭
小児科で整腸剤もらった方が安心かもですね👌🏻

  • ままり

    ままり

    急に寒くなったので体調壊したんですかね😔
    病院行ってみます。
    ありがとうございました!

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    病院行ったらロタウイルスでした💦
    明日まで待たずに病院行って良かったです😵

    • 10月19日
  • オスシ

    オスシ

    ロタだったんですね😭
    原因が分かって良かったです…!
    お大事にしてください💦✨

    • 10月19日
ままり

下痢とは水下痢ですか?軟便ですか?

うちの子7ヶ月はまだまだ軟便でしたよ。

あとお腹冷えた時、明らかに下痢していました!

  • ままり

    ままり

    水下痢です😩
    確かに最近寒くなったのでお腹冷えてるかもです😩
    腹巻買ってみます!

    • 10月19日