※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

【七五三のお参りの時間帯について】七五三のお参りをお昼以降にされて…

【七五三のお参りの時間帯について】

七五三のお参りをお昼以降にされて方おられますか??

着付けのお店が11時以降しか空いてないようです。
11時に着付けをしたら、お店を12時に出発となりお昼ご飯の時間と重なります。
外で外食は考えていません。

ネットでは午前中がオススメ!とあるのですが、お昼ごはんを家で済ませてからお昼以降に七五三お参りとなるとバタバタしますでしょうか??

おそらく14時半過ぎに神社に着くことになります。
混んでいたりすると、お家に着くのも遅くなってバタバタしますでしょうか…

皆さんどのようなスケジュールで七五三のお参りを終られましたか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

来月七五三します☺️
お参りは午後の予定です!
着付けを午前中にして、軽くお昼を食べて、13時からお参り予定です。
着付けも考えると午前中のお参りは難しいかなと思い午後にしました☺️

はじめてのママリ

5歳息子、3歳娘の七五三ですが、美容室が午前中、その後帰宅して娘は昼寝、昼食の後に家で着付け、14時頃から神社でした。
帰宅したのは夕方で、丸一日かかりました😅
昼寝したからか、子供たちはすごく楽しんでました🥰

mi-re

先日お参りしました🙋‍♀️
早めにご飯を済ませて着付けのお店に13:30で予約、道が混んでいたのもあり神社に着いたのは14:30位で祈祷は15:00でした😃
その後着物を脱ぎにお店に行き17時くらいから外食をしようとお店に入りました🙂
道が混んでいたのが予想外で少しバタつきましたが何とかなりますよ😄