※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chi*
妊娠・出産

2人目の出産で恐怖を感じています。コロナで1人での出産に不安があり、眠れない状態です。立ち会いがなくても大丈夫か心配です。出産が楽しみより怖い方がいるか知りたいです。

2人目だからこその恐怖😭

正産期に入り、陣痛が怖くなっています😭
1人目の時は旦那も立ち会い出来たのですが、今回はコロナの事もあり1人で産みます😭

夜もそればかり考えて不眠症気味です😭
立ち会い無しで産んだ方家族が居なくても大丈夫でしたか?

同じくらいの数週で出産が楽しみより怖い方いますか?😭

コメント

なーむ

今回、初めての帝王切開で立会いも出来ず、病院の方針で面会も不可のため恐怖です😭

  • Chi*

    Chi*


    家族いない中での出産ほんと怖いですよね😭
    1人で耐えられるのか…不安で仕方ないです😭😭

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

下の子は1人でした😭
ずっと1人で叫びまくって、助産師さんも定期的に呼んで、なんとかなりました!!辛かったですが、もう旦那のことはその時は忘れました😂

  • Chi*

    Chi*


    始まったらもうなんとかするしかないんですけどね😂

    久しぶり&以前とは病院も体制も違うので不安で仕方ないです😭

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

いやー、分かりすぎます。
全く同じ状況で、同じ内容をついさっき投稿しました😭

一度経験してる痛みだからこそ恐怖ですよね…

  • Chi*

    Chi*


    最近そればかり考えて夜眠れないです😭💦

    乗り切るしかないけれど…
    やっぱり怖いです😭😭😭

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

1人目旦那立ち会い&すっごい時間かかったので立ち会いなくて憂鬱だったんですが、病院着いて3時間もかからず出てきたのでもう全然平気でした😂
助産師さんの方が背中さすったりお尻押してくれるの上手かったので🥺
出産頑張ってくださいー!

  • Chi*

    Chi*


    確かに助産師さんが1番色々分かってるしサポート上手ですよね😂
    旦那はあくまでもメンタル面と言うか😂

    頑張るしかないですよね😂

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

第一子のとき立会禁止、面会禁止、産後もコロナの影響で退院まで我が子に会えずでしたが
特に何事もなく終えました
大丈夫です、頑張ってください!

  • Chi*

    Chi*


    面会も禁止なの辛いですよね😭😭

    1人目とは違うと考えると色々怖いし不安ですが…😭
    乗り切らなきゃですよね😭

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    べつに会わなくても困ることなくてもちょっと淋しいですよね😂

    • 10月19日
  • Chi*

    Chi*


    そうなんですよね😂
    1人目の時は立ち会いも、子連れも家族も面会もOKだったのでその時に2人目も産みたかったです😭

    • 10月19日