※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん .
子育て・グッズ

産後の生理再開について相談です。生理再開後の不規則さや症状について心配しています。

皆さんは産後何ヶ月で生理再開しましたか?
私はただいま完母なのですが何か影響ありますか?
予兆などありましたか?

私は産後1ヶ月半の時500円玉くらいの
経血が4-5日続きました
尿漏れパットで収まるくらいで悪露は終わって
数週間は経っていて悪露ではないと思うのですが
こんな少なくて「えっ?」ってなっていて
そこからまた何も経血が出ることはなく……
姑さんに聞いたら「生理だとおもうよ」と言われたのですが

生理再開しても不順になりやすかったりしましたか?
質問多くてすいません😭

コメント

deleted user

完母で、産後5ヶ月で再開しました!
予兆は、腰が痛いなーって思ったぐらいです💡

今まで、すごく予定日ピッタリにきていた生理ですが、今は ものすごく不順です💦
予測できないので、予定立てるのが怖くて困ってます😱

私の友達も、産後1年 不順で、排卵日が分からなくて妊活できないって言ってました😭

  • なっちゃん .

    なっちゃん .

    最近は生理再開が早いと聞いたので
    なかなか来なくて心配です:(´◦ω◦`):
    でも、のんびり待ってみます!

    やっぱり不順になったりするんですね!
    困りものです😭

    • 2月24日
おうちゃんmama

産後1ヶ月で生理きました。
イライラしてお腹痛くてきぶんがしずみました。
少し不順になりました

  • なっちゃん .

    なっちゃん .

    失礼ですが量はどれぐらいでしたか?😭
    それは子育てしてるのに少し嫌ですよね……
    やっぱり不順になるものなのですかね🤔

    • 2月24日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    初めは500円玉くらいだったのが3日目くらいにいつもと同じ量が出て、長引きました。
    ホントきついです
    不純と言っても生理予定日から4日くらいしかずれてないので、なんとなくよそくはできます。

    • 2月25日
  • なっちゃん .

    なっちゃん .

    私も一緒で最初は500円玉くらいのがでてそこから特に量が多くなったりせずでした……
    お心お察しします、生理痛などは大丈夫ですか?
    予測できるのは救いですね😢

    • 2月25日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    生理痛3日続きかなり痛く薬使いましたがききませんでした

    • 2月25日
  • なっちゃん .

    なっちゃん .

    なるほど、産後は体の変化などありますけど
    悪い方に転がるのもいい方に転がるのも
    わからないですよね、覚悟しとかないとです……😭

    • 2月25日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    そうですね
    わたしは悪い方にころがりましたか、なっちゃん .さんは悪い方にころがらないこといのってます

    • 2月25日
  • なっちゃん .

    なっちゃん .

    ありがとうございます( ˇωˇ )
    おうちゃんmamaさんも違うところでいい方に転がるのを期待しています!

    • 2月25日
ゆうとママ

産後1ヶ月ちょっとできました!(★‿★)
予兆とかなくいきなりきました!ww
生理の量は妊娠前と変わらずでしたが、
4.5日ぐらい経っても量は減らず一週間ちょっと続きました!( .. )

今も生理3日目になりましたが、昨日が生理痛ひどくて、育児がしんどかったです!(´・ω・`)

  • なっちゃん .

    なっちゃん .

    いきなりは困りますよね!(´;ω;`)
    それはきつい……!量多いとくらくらしますよね……😢

    育児しんどいのはお心お察しします……
    生理痛和らいでくれないの嫌です😭

    • 2月25日
ゆぅウサ

私は完母ですが、生理再開は遅くて1歳半過ぎてからきました💦

  • なっちゃん .

    なっちゃん .

    完母だと遅いとかあるんですかね?🤔
    遅すぎるのも不安ですよね😢

    • 2月25日
  • ゆぅウサ

    ゆぅウサ


    周りの友達はみんな再開早かったので、ちょっと不安でした😅

    でもまたすぐ妊娠したので、しばらく生理と無縁です💦

    • 2月25日