※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

鼻吸い用の薬の容器が変わり、ノズルがなくて困っています。新しい容器に変えてもらえるか、スポイトを買うべきか悩んでいます。今まで使っていた薬はノズル付きでした。

【鼻吸い用の薬の容器が変わってしまったことについて】

いつも利用している調剤薬局で
いつもと同じように鼻吸い用の薬を貰ったのですが
先端がノズル?のようになっておらず
鼻に入れられないのですがこれって
新しくもらえるのでしょうか?

かかりつけの小児科の隣にある調剤薬局ではなく
家の近くの内科・整形外科のクリニックの隣にある
調剤薬局を利用しているので
容器代が30円(×2人分)かかっています

自分でスポイト買ってくるとかしたほうがいいのか
ノズル付きの容器に変えてもらえるのか...?💦
今まではちゃんとノズル付きのもので
処方してもらっていました🥲

コメント

あつこロス

写真に写っているボトル部分は今までと同じですか?
もしそうなら先端ノズルのつけ忘れかもしれません。
その場合はノズル付きに変えてもらえると思いますよ!
採用容器が変わったらお薬渡す時に説明されるはずなので🤔

  • ママリ

    ママリ

    ボトル部分は変わってないです!
    ノズルは後付けなんですね😳💡
    上の子にはおととい、下の子には今日
    貰ったのですが同時に処方されたわけではないのに別日で2回ともつけ忘れなんてあるんですね😂💦💦

    • 10月18日
  • あつこロス

    あつこロス

    こども=シロップと勘違いしちゃった?でも点鼻容器選んでるし…とグルグルしちゃいますが🤣
    薬剤師さんお疲れだったんでしょうかね😅

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    あつこロクさん詳しいですね😳🌟
    ここのクリニックと薬局、
    いつ行ってもちょーーーー空いてます笑
    とりあえず明日問い合わせてみます🥺

    • 10月19日