※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペッパー
ココロ・悩み

男女どちらを希望するか、大変なことはどちらが多いか気になる。

お子さんが2人以上いて男女どちらも育てている方、もしもう一人産んで育てるとしたら男女どちらを希望しますか?またはどちらも同じくらい良いという方もいらっしゃいますか?

ここからは私のくだらない話なのですが、
園の顔見知りのママさんと話をしていて、その方は男女のお子さんを育てていて現在臨月です。うちは三兄弟がいるのですが赤ちゃんの性別の話になったときに「女の子なんです。男の子だったらどうしようかと思いました〜!」と言われました🥹私が男の子を育てているからといって気を使って合わせてもらいたいと思っているわけではなくて、そう思ったから言っただけであってママさんに対しては何も思わないのですが、女の子がいいんだなあ〜と少しだけ自分を否定されたみたいな寂しい気持ちになってしまいました😂

そこで、やっぱり女の子を希望される方が多いのかな〜男の子の方が大変なことが多いのかな〜と疑問に思ったのでみなさんのお話聞かせてください🥺

コメント

男女両方います。

私は断然男の子です‼️

元々男の子のみ4人希望でしたが、まさかの2人目で女の子・・・
性別がわかった時はショックで頭が真っ白になりました。
(生まれてしまえば女の子でも可愛いしとても大切です)

私は男の子のみの兄弟のママがうらやましくてたまらないです。

男兄弟あるあるとか聞くと嫉妬心が出てきます。

• ペッパー

ペッパー

コメントありがとうございます😊
    断然男の子なのですね!
    女の子もふんわりしていて穏やかできっとめちゃくちゃかわいいんでしょうね☺️欲を言えば女の子も育ててみたかったなと思います。
    男の子3人連れていると大変そうと言われまくるのですが比較できないし毎回何とも言えない気持ちになります🥺

• 10月19日
s.h

私は男女で2人いて3人目を出産しました😊

最初はどっちでもいいけど女の子がいいなぁと思ってました!
理由は私が男兄弟しかいなくて姉妹に憧れてたので娘に妹がいたらいいなぁと思ってたからです🙂
でも実際は男の子でした!
娘には妹欲しかったと言うのは事実ですが私的には男の子で良かったなぁと思います❤️
男の子って分かってからは女の子が良かったと思うことはなかったです❤️

• ペッパー

ペッパー

男の子2人で女の子1人、個人的に理想だなって思います✨
    男の子も甘えん坊でとてもかわいいですよね☺️大きくなってからはどんな感じになるのか想像つきませんが😂笑

• 10月19日
きなこ

上女の子、下男の子です!

3人目は(ありえないけど🤣)本当にどっちでもいいけど、強いて選ばなきゃいけないなら男の子かなぁ〜って思います🤔理由はありません!

• ペッパー

ペッパー

どちらかというと男の子なのですね👦🏻
    みなさん優しいから絶対女の子!!!って方はコメント控えられたのか、男の子希望という方多くて驚いています🥺
    ママリでは女の子が良かったという投稿をよく目にするので(目に付くだけかもしれませんが💦)

• 10月19日
さい

下の男の子が自我を持ち始める年齢ではないのでなんともですが、男の子めちゃくちゃ可愛いデス🤩🤩
一方姉はまあおしゃべりてマシンガントークで疲れます。
みてーこれこれーなんでなんで~とかこれでさーあれでさぁーと。男の子はどんな感じか気になります!
今のところ3人目ができたらどちらでもいいです!!!

• ペッパー

ペッパー

男の赤ちゃんかわいいですよね💕
    女の子はおしゃべりなイメージですが、マシンガントークなのですね😂味わってみたかったです〜!
    どちらも育てているママさんに聞くと、男の子は女の子に比べて力が強い、言うことを聞かない(話を聞かない)、甘えん坊とかって聞きます😂成長が楽しみですね✨

• 10月19日
あーるママ

4人目予定はないですが、男の子可愛いので男の子欲しいです👦💙

• ペッパー

ペッパー

男の子3人の中に女の子1人だとお姫様みたいになりそうですね🥺💕
    4人目となると急にハードル高いですよね!

• 10月19日
h

男の子も可愛いですが3人目が念願の女の子で、すごく可愛いし上が兄弟なので4人目はないですが、どっちがいいかと言われたら姉妹にしたいので女の子です!

• ペッパー

ペッパー

末っ子女の子、溺愛されて育ちそうですね💕
    男女2人ずつはバランス良くてみんな楽しそうですよね!

• 10月19日
りず

女の子→男の子がいて妊娠した当初は女の子希望でした!
それは私が一人っ子で、姉妹に憧れていたという理由で😅
結果男の子でしたが、嫌ということはなくて、とても可愛いです❤️
長女は妹希望、長男は弟希望でしたが、今では溺愛です笑

• ペッパー

ペッパー

歳の離れた赤ちゃん、上の子たちにはかわいくて仕方ないでしょうね🥺💕
    姉妹のママさんの話を聞いていると、兄弟と比べるとケンカしても激しくなくて穏やかそうでいいなって思います😂

• 10月19日
ママリ

自分が育てたい方は圧倒的に男の子です!
女の子はめんどくさい😂
でも自分が姉妹で仲良くて子育て助けてもらったりもしてるので
姉妹だと子供ができても助け合えたりできるのかなと思うと女の子もいいなーと思います!

• ペッパー

ペッパー

女の子は口が達者って言いますし女の子ならではのめんどくささがあるのですかね😂
    男の子は単純ですがとにかく話を聞かないし3人とも自由すぎて毎日疲弊しています😂

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

元気に産まれてくれればどちらも嬉しいですが、あえていうならば男の子かな👦と

跡取り、的な要素もあったりします😅

• ペッパー

ペッパー

こんな質問しておいてですが、元気なら性別なんてどっちだって良いですよね✨
    うちは継ぐものも何もないので気にしたことなかったですが、継がなきゃいけない家庭や一昔前だったら三兄弟産んで重宝されたのかなって思います🥹

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

3人目はないと思いますが産むなら女の子希望です😂
男の子もたまらん可愛さですが、
自分が姉妹で育ってきて、大きくなってからも何かと会話が楽しいので✨
男の子より女の子の方が群れたいイメージなので、下の子にそういう相手がいたらいいなって思います!

あと私が可愛いものが好きで、
娘と可愛いお洋服や、おもちゃ見てキャッキャ楽しんでるので、3人でキャッキャするのも楽しそう🤤と妄想が捗ります笑

• ペッパー

ペッパー

私は兄しかいないですが姉妹は仲良かったら何歳になっても楽しそうですよね☺️✨義母と義伯母は60過ぎてもしょっちゅう会ってお出かけやお泊まりしていて仲良し姉妹だなって思います!
    ファッションやメイクなども楽しいですよね💕娘のファッション雑誌見て一緒にキャッキャしたかったなあ🥺笑

• 10月19日